もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2019/03/02-03 キャンプアンドキャビンズ那須高原

 本サイトはプロモーションが含まれています

水割りを作ったら濃さがその都度変わっていると怒られたもやしです。
最初から水で割った焼酎のボトルを用意してくれればいいのに(それなら濃さが変わらない)

☆★☆★閑話休題☆★☆★

キャンプアンドキャビンズが冬眠から目覚めたので遊びに行ってきました。
f:id:moyashinet:20190305212159j:plain
久しぶりのトレーラー牽引ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

到着したらイロイロと場内が変わっていました。
じゃぶじゃぶ池の東屋に続く橋は無くなったんですね~(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20190305212715j:plain

今回は長男くんの部活の友達も一緒のキャンプでした。
長男くんも初テント泊、友人ズも初キャンプということで、イロイロと不安いっぱいでしたが、何かあっても何とかなる(というか何とかしてくれる)キャンプアンドキャビンズなら大丈夫かな~?と思ってokしてみました。

というわけで、トレーラー&宴会テント&モンベルのビックタープテントの組み合わせです。
よくもまぁこれだけを1つのサイトに収めたものだ…と自分をほめてやりたいですが、もうちょっとピシッと張れなきゃダメですね。
f:id:moyashinet:20190310220827j:plain

キャンプアンドキャビンズのKIDSカード抽選会をやってまして、友人ズも無事にKIDSカードをゲットしていました。
発行された仮カードでさっそくソフトクリームやらホットショコラやら飲んでました(お腹壊しそうな組み合わせだけど)。
f:id:moyashinet:20190310221053j:plain

BINGO大会も子どもたちで参加しに行っている間に夜ご飯の準備です。
いつもは「ちくわ焼き」なんですが、ゲストもいるのでちゃんとした「たこ焼き」にしました。
食べ盛りの小学生5人の食欲は恐ろしく、事前に焼いておいた40個はあっという間に食べつくされ、その後もひたすら焼き続けて計200個のたこ焼きを焼き続けました。
業務用のたこ焼き鉄板が欲しくなりますね(^▽^;)
f:id:moyashinet:20190310221312j:plain

ご飯後は子どもたちはテントに戻って盛り上がっていましたが、消灯時間の頃になるといつしか静かになりました。
3月の那須もまだまだ冷えますが、宴会テントはアルパカと武井君で十分暖かく過ごすことができました。
f:id:moyashinet:20190310222344j:plain

翌朝は100円モーニング。
f:id:moyashinet:20190310222213j:plain

夜ご飯から10時間も経過していないというのに朝からこの食欲(^▽^;)
もはやスゴイとしか言葉が出ません。
f:id:moyashinet:20190310222034j:plain

今回はテントも出しているし、午後からは雨の予報も出ていたので、朝食後から撤収準備を開始しました。
こんなに早く片づけを始めたのは初めてかも…と思いますが、そのかいあって12時前には荷物の積載を完了しました。
残った時間でピザハウスのペパロニピザ(2019新作)を頂いてチェックアウト時間ピッタリにキャンプ場を後にしました。
f:id:moyashinet:20190310222605j:plain

チェックインからチェックアウトまでホッと息つく間もない慌ただしいキャンプでしたが、子どもたちや友人ズもめいっぱい楽しんでくれたようなので、心地よい疲れを感じながら帰路につきました。
f:id:moyashinet:20190310222452j:plain

2019年出動3回目
合計5泊8日

出動1回目
 2018/12/31-2019/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原

出動2回目
 2019/01/12-14 キャンプアンドキャビンズ那須高原