もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ヴェルファイア(30系)のリモコンの電池交換

 本サイトはプロモーションが含まれています

花粉症が重症なもやしです。
鼻の横あたりが痛むようになったのも気になる…

☆★☆★閑話休題☆★☆★

ヴェルファイアから降りるときにエンジンをオフにすると「キーの電池残量が少なくなっています」と警告が出るようになりました。
f:id:moyashinet:20190307205846j:plain
電池残量が復活することはありませんから、素直に電池交換します。

 

 

ヴェルファイア30系のリモコンの電池はCR2032が1個です。
CR2032なら100均でも買えますが、割安なAmazonさんで電池を調達しました。
f:id:moyashinet:20190307210312j:plain

CR2032が10個で480円。
買った後に知ったのですが、ダイソーだとCR2032が2個で100円で売っていたらしい…(;´・ω・) 


メインキーと一緒にサブキーも電池交換します。
f:id:moyashinet:20190307210557j:plain

リモコンキー側面のPUSHを押して、メカニカルキーを引き抜きます。
f:id:moyashinet:20190307210741j:plain

メカニカルキーを引き抜くと、横向きにキーを差し込める窪みがあります。
引き抜いたメカニカルキーをこの窪みに差し込んで・・・
f:id:moyashinet:20190307210818j:plain

縦にネジるとパカっと分割できます。
f:id:moyashinet:20190307211000j:plain

電池を交換します。
f:id:moyashinet:20190307211230j:plain

後は元通り組み戻します。
f:id:moyashinet:20190307210713j:plain
最後にメインキー、サブキーそれぞれで、エンジンONできることとOFFした後に警告が表示されないことを確認して作業完了です(・ω・)ノ

もう1台もそろそろ電池が無くなる頃なので、そちらも電池交換しないとな(;´・ω・)