もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

【ふるさと納税】新潟県三条市から「コールマン ノーススター2500」が到着♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

アイスバーンを滑っていて変なところに力が入ったのか、微妙に身体が痛いもやしです。
筋肉痛なのかなんなのか…

☆★☆★閑話休題☆★☆★

さて、昨年のふるさと納税で三条市に納税していた返礼品が到着しました。
f:id:moyashinet:20190218220418j:plain
ガスランタンのコールマン ノーススター2500です。

 

 

割れなどの検品を兼ねてさっそく開封の儀です。
グリーンとレッドがあったのですが、すでにグリーンは品切れ(ふるさと納税にその表現もどうかと思うが)となっていたので、レッドとなりました。
コールマングリーンも良いですが、これはこれで良さそうです。
f:id:moyashinet:20190218220526j:plain

ランタン本体は収納バッグに収められています。
f:id:moyashinet:20190218220542j:plain

内容物一式。
ガスランタンなので冬の間は期待できそうにありませんが、暖かくなったらキャンプに連れて行こうかな。
f:id:moyashinet:20190218220554j:plain

LEDランタンからケロシンランタンと進化してきましたが、燃焼系ランタンの灯りは常時一定ではない揺らぎがあって良いですね。
ケロシンランタンは着火のための儀式が必要なため、サイトに到着してすぐに点灯させられないという課題がありましたので、このランタンがその隙間を埋めてくれることを期待しています(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20190218220610j:plain

2万円の納税に対してノーススター2500は定価11,800円。
時期により8,000円くらいまで下がりますので、3割還元を基準に考えると還元率としては悪くはないかな?と思います。