もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

中古ですがピアノを買ってしまいました

 本サイトはプロモーションが含まれています

健康診断に行ったところ特定保健指導の対象となったもやしです。 
f:id:moyashinet:20190128152322j:plain
腹囲があと2cm短ければセーフだったんですけどね~という看護婦さんの言葉が胸にしみます。
期せずしてメタボの仲間入りしちゃいました(ノД`)・゜・。

 

 

長女ちゃんと次男くんの習い事でピアノに通っているのですが、これまで電子ピアノを使っていました。
ピアニストになるわけでもないし電子ピアノ(それでも高い)で十分だと思っていたのですが、最近になって「鍵盤が軽い」だの「鍵盤の戻りが遅い」だの理由をつけてピアノ(本物)を所望されていました。
f:id:moyashinet:20190128164645j:plain

ヨメちゃんもすっかりその気になってアレコレ調べていたのですが、幸か不幸かヨメちゃんがこれが良いと言っていたモデルの中古が出てきました。
3年しか落ちていないので値段はそれなりにしますが、素性もハッキリしていることもありこれも何かの縁かと思い話を進めてもらいました。
電子ピアノを撤去して大掃除(想像以上に埃が潜んでいた)
f:id:moyashinet:20190128164911j:plain

ピアノを積んだトラックが到着。
f:id:moyashinet:20190128165315j:plain

まさかホントにピアノを買うことになるとは…。
家めちゃめちゃ狭いというのに(; ・`д・´)
f:id:moyashinet:20190128165336j:plain

玄関から入れようとしたら100%ムリだと判明し、庭から入れることになりました。
ピアノなんて重たいものは道具(コロコロなど)を使って運び入れるんだとばかり思っていましたが、荷締めベルトを使って大人2人で担いで運び入れる姿に驚愕しきりでした(;゚Д゚)
f:id:moyashinet:20190128165407j:plain

トラックの到着から30分足らずで据え付け完了Σ(・ω・ノ)ノ!
据付完了を見計らったかのように調律師さんが来られて調律して完了。
電子ピアノよりも横幅・出幅ともに大きくなって、狭い部屋がさらに狭くなちゃった…。
f:id:moyashinet:20190128174630j:plain
ピアノを習う可能性があるならば、家を建てるときはそれを見込んで設計すべきですね。
とはいえせっかく買ったピアノなので、長女ちゃんと次男くんで使い倒すくらい弾いてもらいたいものですヾ(≧▽≦)ノ