もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

スノーピークの「リッドトレー1ユニット」が廃盤でも「ステンレストレー1ユニット」があるから大丈夫な話

 本サイトはプロモーションが含まれています

家に帰ると、次男くんがヨメちゃんにめちゃめちゃ怒られていました。
さんざ怒られた後に次男くんが放った一言が「何を言ってるのか意味が分からない」で・・・
f:id:moyashinet:20190111155923j:plain
思わず爆笑して、なぜかヨメちゃんの怒りの矛先を自分に向けてしまったもやしです。
次男くんを怒れよ…(;´・ω・)

☆★☆★閑話休題☆★☆★

今年のスノーピークのカタログから、IGT用のステンレス天板である「リッドトレー1ユニット」が廃盤となりました。
廃盤の情報が出たとたんに、値上がるオークション相場…(;´・ω・)

でも安心してください。
「リッドトレー1ユニット CK-051」は「ステンレストレー1ユニット CK-085」に名前を変えて、&ちょっぴり機能も増えて存続し続けますよ~( *´艸`)
f:id:moyashinet:20181230161435j:plain
というわけで、スノーピークの狂信者でもない限りはリッドトレー1ユニットに手を出さないことをおススメしときます~( *´艸`)
 

 

出張ついでに寄った東京のスノーピークストアの店員さんに、リッドトレーの後継としてステンレストレーが使えるって教えてもらい、無事に入手できました(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20181230161458j:plain
栃木県の某スノーピークストアにわざわざ行ったときには、あえなく「廃盤だから無理ですね!」のお言葉で諦めていたのでうれしい驚きでした。
周囲の評判でも栃木のスノーピークストアはダメと聞きますが、改めてダメだと実感しました。

取説にもちゃんとIGTへの取り付けが載ってます。
リッドトレーからステンレストレーになったことによる機能変更は、TAKIBI MYテーブルにも取り付けるところですね。
f:id:moyashinet:20181230161507j:plain

てなわけで、さっそくIGTスリムへ組み込んでみました。
(注)IGT組み立てるの面倒だったので手抜きです(^▽^;)
f:id:moyashinet:20181230161516j:plain
ビルトインした武井君の横にやかんやら小鍋を置くことができそうです( *´艸`)

惜しむらくは裏面の仕上げがこんな感じ。
f:id:moyashinet:20181230161534j:plain
見えないところとはいえ、昔のスノーピークは見えないところにもコダワリを!と言っていただけにイロイロと残念な感じがあります。