もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

福袋を開封しました

 本サイトはプロモーションが含まれています

仕事始めから「インフルになりました! なので9日まで休みます!!」と部下から元気な電話を受けました。
え?そんな元気なのにホントにインフル?と思わずにはいられないもやしです。

☆★☆★閑話休題☆★☆★

さて、あいさつ回りの途中で買ってきた福袋を開封してみました。
食べ物ばっかり3つです(*´▽`*)
f:id:moyashinet:20190104214453j:plain
それにしても3日にして福袋が買えるとはさすが栃木ですな( *´艸`)

 

 

丸亀製麺(2,000円)

出張で外食が続くと、お昼ご飯はあっさりと済ませたく丸亀製麺に寄ることが増えています。
丸亀製麺の福袋はお値段以上にオトクだとの噂でしたが、ウワサ通りのオトクさでした( *´艸`)
・お食事券 2400円分(200円×12枚)
・だししょうゆ(1本)
・だしソース(1本)
f:id:moyashinet:20190104214542j:plain
お食事券の期限は2019年6月末までと期間も十分。
一度に複数枚を使用することも可能で、毎月1日に釜揚げうどんが半額になる「釜揚げうどんの日」でも使用可能とは十分すぎるほどオトクな福袋でした(*´ω`*)
だししょうゆは持ち運びしやすいサイズなので、キャンプ用に使おうかな~(・ω・)ノ

銀だこ(3,000円)

銀だこの福袋は1,000円のものを買いたかったのですが、残念ながら売り切れていました。
3,000円と5,000円の福袋が残っていましたので、3,000円の福袋を買ってみました。
・たこ焼き1舟引換券(7枚)
・たこめしの素
・オリジナルカレンダー
・銀だこスタンプ1 個プレゼント券 3枚
f:id:moyashinet:20190104215240j:plain
銀だこの広告で「銀だこカレンダーで1,200円お得!」と書いてあって、カレンダーの何がオトクなのかよくわかっていませんでしたが、月ごとに使用できる100円引きのクーポンが付いているんですね。
f:id:moyashinet:20190104215833j:plain
家族でたこ焼きを食べるときは自分で作る派ですが、たこ嫌いなヤツがいるもので毎回ちくわ焼きになっちゃっているので、ホンモノのたこ焼きを食べるには銀だこが欠かせないのです(*´▽`*)

ケンタッキー(2,500円)

福袋3つ目はケンタッキーの福袋。
これは買う予定はなかったのですが、ケンチキ大好きなヨメちゃんが欲しがったものでつい買っちゃいました(・ω・)ノ
・バケツ型トートバッグ
・オリジナルチキン2ピース引換券5枚(10ピース)
・ハニーメイプルボトル
f:id:moyashinet:20190104220248j:plain
店員さんによると、バケツ型トートバッグはバーレルの持ち帰りにピッタリのサイズだそうです(・ω・)ノ

まとめ

以前はイロイロな福袋を買い漁っていたものですが、最近は外食関係の福袋ばかりになっています(^▽^;)
洋服や小物の福袋からはめっきり遠ざかり、実用的なものばかり選んでいるあたり、歳とったんだな~って実感します(;´・ω・)