もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

駐車場が有料化されたスパリゾートハワイアンズにキャンピングトレーラーで行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

10月から仕事環境にドラスティックな変化がありまして、それ以来まったく落ち着くことができなくて本気で現実逃避したくなったので、久しぶりにトレーラーを引っ張り出して北上することにしました。
f:id:moyashinet:20181224105824j:plain
向かった先はスパリゾートハワイアンズ。
株主優待券の期限が今月末まででしたからね(^▽^;)
f:id:moyashinet:20181224151213j:plain

 

 

途中のPA・SAでP泊しようと思っていたのですが、24時を回ったPAはどこも大型トラックでいっぱいで停められず、結局ハワイアンズまで来てしまいました。
f:id:moyashinet:20181224105956j:plain

前回、ハワイアンズに来た際に工事していた駐車場の工事が完了し、現在は日帰りの場合は1日1,000円(大型車は2,500円)と有料化されています。
f:id:moyashinet:20181224151751j:plain
f:id:moyashinet:20181224152450j:plain
駐車場|スパリゾートハワイアンズ

車高2.1mのアウトランダーPHEVと、車高2.6mのキャンピングトレーラーの組み合わせでこの駐車場に行った場合、普通車と大型車のどちらの料金になるんだろう?
f:id:moyashinet:20180701233732j:plain
普通車なら車中泊して2,000円、大型車扱いでは5,000円となりますが、結論としては普通車料金として2日で2,000円で済みました(*´ω`*)

高速道路のパーキングと異なり、静まった中でゆっくり身体を休めることができました。
f:id:moyashinet:20181224110249j:plain

9時になってハワイアンズが開場しました。
冬ではありますがクリスマスの三連休ということもあって混んでるかな?と思っていましたが、思っていたよりも混んでいなかったです。
f:id:moyashinet:20181224110310j:plain

場内も6月とは異なり空間的に余裕がありました。
f:id:moyashinet:20181224110332j:plain

丸一日、めいっぱい泳いで滑って疲れ切ってトレーラーに戻ったら、何することもなくそのまま深い眠りについてしまい、気がついたら夜が明けていました(^▽^;)
いやホント、キャンピングトレーラーを持って行って良かったです。
f:id:moyashinet:20181224110400j:plain
一晩ベッドでぐっすり眠ったらすっかり疲れもとれ、翌日の開場前に駐車場を後にして帰路につきました。

2018年出動11回目
合計19泊30日

出動1回目
 2017/12/31-2018/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(その1)
 2017/12/31-2018/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(その2)

出動2回目
 2018/04/28-30 キャンプアンドキャビンズ那須高原 

出動3回目
 2018/06/02-03 RVパーク碁点温泉(ひがしねさくらんぼマラソン)

出動4回目
 2018/06/30-07/01 スパリゾートハワイアンズ

出動5回目
 2018/07/14-16 信州旅行(安曇野・松本・黒部ダム)その1
 2018/07/14-16 信州旅行(安曇野・松本・黒部ダム)その2
 2018/07/14-16 信州旅行(安曇野・松本・黒部ダム)その3

出動6回目
 2018/08/16-20 山形キャラバン(東根・村山・赤川花火・鳴子温泉)その1
 2018/08/16-20 山形キャラバン(東根・村山・赤川花火・鳴子温泉)その2
 2018/08/16-20 山形キャラバン(東根・村山・赤川花火・鳴子温泉)その3
 2018/08/16-20 山形キャラバン(東根・村山・赤川花火・鳴子温泉)その4

出動7回目
 2018/09/08-09 オクトーバーフェストin中山 

出動8回目
 2018/10/06-08 芋煮会オフ 

出動9回目
 2018/10/26-28 キャンプアンドキャビンズ那須高原 

出動10回目
 2018/11/24-25 那須野が原公園オートキャンプ場