もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

武井バーナー501Aセットには「接続金具」が必須なオプションです!

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日初めて火入れをした武井バーナー501Aセット

手動でポンピングをしたのですが、これがまた恐ろしく疲れました…(;´・ω・) 
給油後はまだマシでしたが、巡行中に圧が落ちてからの手動ポンピングは、金具は熱いわ武井君からの放射熱で手も熱いわで、何十回もポンピングするのはツラ過ぎです。
そんなわけで純正オプションとして販売されている「接続金具」をポチってみました。

 

 

ポチってから数日で到着。
f:id:moyashinet:20181216223621j:plain
プライムに慣れちゃったので1~2日で到着しないとムズムズしちゃいます(^▽^;)

武井君のポンピング部分を取り外します。
f:id:moyashinet:20181216224015j:plain

手で回せば外れるかな~?と思っていましたが、思いのほか固くしっかりと締めこまれていたので、ボロ布をプライヤーに噛ませてグッとひと回しして手で回せるようにしました。
f:id:moyashinet:20181216224514j:plain

外したポンピング金具と接続金具。
ずいぶん小ぶりなんだな・・・
f:id:moyashinet:20181216224622j:plain

反対に接続金具を武井君に取り付け、最後にプライヤーで反回しして取付完了(・ω・)ノ

試しに灯油が空の状態でポンピングしてみましたが、あっという間に規定値まで加圧することができました(*´ω`*)
こりゃ~ホントに楽だ!

こんなに楽になる金具であれば、標準でつけていてくれれば良いものを…とも思いますが、きっと手だけで使えることに意義があるのだろうからオプションなのは仕方がないのでしょうね(*´ω`*)