もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2018/11/24-25 那須野が原公園オートキャンプ場

 本サイトはプロモーションが含まれています

爽やかな秋晴れ&暖かな陽気に覆われた今週末。
土日で那須のキャンプ場に行ってきました。

アウトランダーPHEVでのトーイングは、田舎道を60km/hで流すのが最も気持ち良いです(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20181125220516j:plain

 

 

キャンプ場は栃木県営の那須野が原公園オートキャンプ場です。
f:id:moyashinet:20181125220727j:plain

ホームページにも記載されていますが、このキャンプ場のサイトは左エントランス用に作られています。
そのため右エントランスとなるキャンピングトレーラーは切り離して頭からサイトに押し込む必要があります(;´・ω・)
我が家にはムーバーがあるから楽々じゃん♪

と思ったらムーバーの調子が悪くてリモコンがペアリングしない(ノД`)・゜・。
後ろから来た車にクラクション鳴らされながら、必死に坂道を手押ししてサイトに押し込みました。。。
f:id:moyashinet:20181125223435j:plain

無事にサイトに押し込んだらどっと疲れが出て、村の鍛冶屋のスクリーンテントを立てたところで力尽きました。
f:id:moyashinet:20181125221205j:plain
村の鍛冶屋(エリッゼ)のスクリーンテントは家族5人までだとめちゃめちゃ贅沢に広大な空間で寛げます(*´ω`*)

あっという間に日が落ちて夜ご飯。f:id:moyashinet:20181125222820j:plain

今回もコールマン639C700を点火♪
サイトの中を這っている電気ケーブルもハッキリ見えて安全ですヾ(≧▽≦)ノ

Coleman(コールマン) ケロシン(灯油) ランタン 12022-L [並行輸入品]

Coleman(コールマン) ケロシン(灯油) ランタン 12022-L [並行輸入品]

 


夜ご飯はアルパカストーブの熱を使って鳥の水炊きを作りました。
スノーピークの野宴鍋は金属鍋(アルミ鍋)ではありますが土鍋っぽいフォルムで雰囲気抜群です(*´▽`*) 
f:id:moyashinet:20181125223046j:plain

じっくり煮込んだ鶏から出汁に油が抽出され、コクのある水炊き鍋になりました。
f:id:moyashinet:20181125223243j:plain

食後はお風呂。
このキャンプ場のお風呂は15時から翌朝8時までは自由に入ることができ、しかもお湯は温泉です。
お風呂の中はカラン3つと狭さは否めませんが、宿泊組数も多くなく、一晩中お風呂に入れるということもありごった返すこともなさそうです。
f:id:moyashinet:20181125223747j:plain

翌朝。日曜日。
100円モーニングなんて気の利いたイベントはありませんし、ガストはちょっと遠いし、チェックアウトは11時と忙しいしで、サイトの中で済ませました。
食パンを焼いてみたのですが、子どもたちがまた食べる食べる(・_・;)
買っておいた2斤のパンが、あっという間に子どもたちの胃袋に収まっちゃいました。
f:id:moyashinet:20181125224109j:plain

しかし11時チェックアウトはちょっと忙しいですね。
ご飯を食べ終わったら急いで撤収作業となり、あっという間に11時になっちゃいました。
そもそも朝起きるのが遅すぎることもあるのでしょうが、もう少し撤収日はゆっくりしたいものです(^▽^;)
f:id:moyashinet:20181125224304j:plain
場内に遊具らしい遊具は無いので遊ぶものは持ってくる必要がありますが、何もなくてもうちの子どもたちは駆けずり回って大はしゃぎしていたので、十分に楽しめると思います。
那須野が原公園自体には遊具やアスレチック、芝スライダーなどがありますので、ちょっと足を延ばせばまる一日遊べるキャンプ場だと思います。
これからの寒くなる時期は、なによりも何度でも入り放題の温泉(しかも朝風呂ok)はありがたいキャンプ場ですから、キャンプアンドキャビンズがとれないときにはこちらも検討させていただこうと思います(*´ω`*)
 

2018年出動10回目
合計18泊28日

出動1回目
 2017/12/31-2018/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(その1)
 2017/12/31-2018/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(その2)

出動2回目
 2018/04/28-30 キャンプアンドキャビンズ那須高原 

出動3回目
 2018/06/02-03 RVパーク碁点温泉(ひがしねさくらんぼマラソン)

出動4回目
 2018/06/30-07/01 スパリゾートハワイアンズ

出動5回目
 2018/07/14-16 信州旅行(安曇野・松本・黒部ダム)その1
 2018/07/14-16 信州旅行(安曇野・松本・黒部ダム)その2
 2018/07/14-16 信州旅行(安曇野・松本・黒部ダム)その3

出動6回目
 2018/08/16-20 山形キャラバン(東根・村山・赤川花火・鳴子温泉)その1
 2018/08/16-20 山形キャラバン(東根・村山・赤川花火・鳴子温泉)その2
 2018/08/16-20 山形キャラバン(東根・村山・赤川花火・鳴子温泉)その3
 2018/08/16-20 山形キャラバン(東根・村山・赤川花火・鳴子温泉)その4

出動7回目
 2018/09/08-09 オクトーバーフェストin中山 

出動8回目
 2018/10/06-08 芋煮会オフ 

出動9回目
 2018/10/26-28 キャンプアンドキャビンズ那須高原