もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ユニフレームのUFキャニスターにコーヒー粉を詰めてみた

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャンプ場でコーヒーを飲むためにユニフレームのUFキャニスターという商品を買いました。

キャンプだけで使うのはもったいないな~と自宅でも使っているのですが、自宅でコーヒーを入れているとあっという間にキャニスターのコーヒー粉が無くなってしまいます。

 

 

以前の記事では50g入ったのにな~と思って計量しなおしてみたら、実際には40gしか入れられていませんでした(;゚Д゚)
f:id:moyashinet:20181118133908j:plain
粉の挽き方や、このあとキャニスターをトントンして詰め込んだりするなどで入れようと思えば50gまで入れられるのかもしれませんが、40g~50gでは普段使いには耐えられそうにありません。
休みの日などは1日に1~2回は粉を袋から移しているので、自宅用のキャニスターは大き目なものをちゃんと用意したほうが良さそうです(^▽^;)

せっかく普段使いと兼用できるかな~?と思ったんですがうまくいかないものです(;´・ω・)