もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

どっちが本当?

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近、スマホとタブレットを買い替えまして、充電口の形状が変わったので100均でケーブルを買ってきました。
f:id:moyashinet:20181114230818j:plain
最近のスマホはType-Cなんですね。 

 

 

さて、ダイソーで買ってきたこのUSBケーブルですが、2A(アンペア)までの電流に耐えられるようです。
2Aまであれば、最近はやりの2.4A急速充電やQuick Chargeまでいかないまでも、そこそこ早く充電できそうです(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20181114230905j:plain

と、開封しようと裏面を見たところ「5V1A以下で使用してください」とな・・・(;゚Д゚)
f:id:moyashinet:20181114231301j:plain
こりゃいったいどういうことか…?
ただの誤植であれば良いのですが、どっちがホントの記載かわからないのは困りますね…(;´・ω・)

当面は100均ケーブルで凌ぐとして、ちゃんとしたケーブルで運用できるようType-Cケーブルを注文しておきます(*´ω`*)

コンセントに直刺しできるモバイルバッテリーのPowerCore Fusionを使っていますが、スマホとモバイルバッテリーを同時に(厳密には一連で)充電することができるのでホント便利でオススメです(・ω・)ノ