もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

日光の紅葉と奥日光温泉

 本サイトはプロモーションが含まれています

いろは坂の紅葉が最盛期を迎えたという話を聞いたので、いろは坂に行っちゃいました。
f:id:moyashinet:20181105221858j:plain
この時期のいろは坂はめちゃめちゃ渋滞するので、栃木人は日の出前にいろは坂を上って午前中に下山するのが常ですが、ふつうに寝坊したので昼過ぎに出発することになっちゃいました(;´・ω・)

 

 

予想通り明智平手前から渋滞にはまったものの、渋滞は華厳の滝方面につながっていたので、華厳の滝はあきらめて竜頭の滝を見に行くことにしました。
滝と紅葉の絵にならないのでインスタ映えに欠けます・・・(^▽^;)
f:id:moyashinet:20181105221919j:plain

せっかく奥日光方面まで来たので、奥日光温泉に寄っていくことにしました。
戦場ヶ原より上は紅葉が期待できないと思っていましたが、思いがけずに綺麗に色づいた広葉樹も見ることができましたヾ(≧▽≦)ノ
f:id:moyashinet:20181105222040j:plain

からの~奥日光温泉( *´艸`)
f:id:moyashinet:20181105221932j:plain

硫黄の強い白濁のお湯が奥日光温泉の特徴です(*´ω`*)
お風呂上りも身体に硫黄泉の香りがまとわり、洋服まで硫黄臭になるお湯の強さです。
f:id:moyashinet:20181105221944j:plain

風呂上がりにツルっとした温泉卵も最高です( *´艸`)
f:id:moyashinet:20181105222014j:plain

温泉に行こうと思うと県外の温泉に足が向いてしまうのですが、栃木県内にも十分に良いお湯が湧いているのだから、もう少し県内の温泉もイロイロ行ってみないとダメだな~って思いがけず反省しました(^▽^;)