もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

CEATEC JAPAN 2018に行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日(10/16)からCEATEC JAPAN 2018が始まりましたので、さっそく行ってきました。
f:id:moyashinet:20181017000512j:plain
設営に(・ω・)ノ 

 

 

ホント最近は何屋なんだか分からないくらいイロイロとやってますが、それはそれで楽しいのでokです。
うん。そういうことにしておこう。。。(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20181017000709j:plain
開幕前に乗り込んだ関係で、どのブースも建築中の状態。
途中風景はupできないのが残念ですが、イロイロと各ブースを見る中で設営中でなければ分からない気づきも得ることがあり、ホント参考になる出張でした。

一緒に乗り込んだ仲間たちと初日を終えて乾杯(・ω・)ノ
飲めなくてもノンアルカクテルがあるので大丈夫♪
f:id:moyashinet:20181017001251j:plain

ホテルの部屋に戻り、チェックイン時にもらったお水でホッと一息。
f:id:moyashinet:20181017001631j:plain

(;゚Д゚)!!!!!?
f:id:moyashinet:20181017001725j:plain
ま、マジで吹き出しそうになったΣ(゚Д゚)

そんなこんなで2日目。

この日もトンカンガーガーやっていたらあっという間にプレスの時間(*´ω`*)
なんとかプレス発表までに設営も終えたので、他ブースも見させていただきました。
仕事の関係で何社か見させていただきましたが、プライベートで興味が面白かったのはやっぱりテスラヾ(≧▽≦)ノ
f:id:moyashinet:20181017002137j:plain
モデルXとモデルSが並んでいました!
時間に余裕があれば座らせていただきたかった~(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20181017002245j:plain

そしてテスラのパワーウォール!!
そろそろ本格的に日本市場で販売されるのか!?
f:id:moyashinet:20181017002326j:plain
分かる人いないんだよね~ってことでどうなるのか聞けなかったのが残念(;´・ω・)

テスラの他にもIoTセンサーや8K放送の展示もあり、かなり面白そうな展示会になること請け合いな会場でした(*´ω`*)
8K放送はホントめちゃめちゃ綺麗でしたよ~ヾ(≧▽≦)ノ

って褒める反面、このデーター量をネットワークに乗せるのかよ…と思うと土管屋としてはフクザツな思いで帰路についたのも否めません(^▽^;)