もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2018/08/16-20 山形キャラバン(東根・村山・赤川花火・鳴子温泉)その2

 本サイトはプロモーションが含まれています

夏休みの山形キャラバン2日目です(*´ω`*)

初日の様子はコチラ

残念ながら初日の夜に楽しみにしていた最上川の花火大会は雨天順延となってしまい、トレーラーでウダウダ過ごす夜となってしまいました。
明くる2日目も雨継続…
f:id:moyashinet:20180910235113j:plain
代りないので写真は使いまわし(・_・;)

雨続きで子どもたちのストレスも高まってきているので、雨でも遊べる施設へGo!!

 

 

 

到着したのは東根市のさくらんぼタントクルセンターです。
先日のさくらんぼマラソンの際に教えてもらっていて気になっていた施設です。
f:id:moyashinet:20180911220056j:plain

外観はこんな感じで、3フロア吹き抜けの巨大遊具空間となっています。
f:id:moyashinet:20180911220150j:plain

広い空間に遊具があちらこちらにあって、大勢の子どもが訪れていたものの混雑した感じもなく、のびのびと子どもたちは走り回って遊びまわってました。
こんな空間が無料で使えるなんて、東根市スゴすぎる…(;゚Д゚)
f:id:moyashinet:20180911220259j:plain

お昼ご飯は天童市に足を延ばしてどんどん焼き。
この付近では最も有名というどんどん焼き いわいに行ってみました。
f:id:moyashinet:20180911220524j:plain

噂に違わずめちゃめちゃ大きいどんどん焼きでした(*´ω`*)
これで200円とは山形スゴすぎる…(;゚Д゚)
f:id:moyashinet:20180911220726j:plain

どんどん焼きで満腹になったので、次の目的地に向かいます。
前日のお昼ご飯でお世話になった道の駅むらやまを通り、赤川花火大会の会場となる鶴岡市へ無料高速と一般道をひた走ります。
f:id:moyashinet:20180910234936j:plain

山形ってどこに行ってもカルパスを見かけるけど、名産なのかな?
f:id:moyashinet:20180911221410j:plain

道中、ここは韓国か?という道の駅とざわを通りました。
確かに日本とは思えない(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20180911221645j:plain

トイレの外観も韓国。トイレの設備は日本製でした。
f:id:moyashinet:20180911221833j:plain

一味違った道の駅を造ろうというモチベーションなのかもしれないけど、ここまでイッちゃうとは山形スゴすぎる…(;゚Д゚)
f:id:moyashinet:20180911222044j:plain

トイレ休憩の後は再び鶴岡まで走り、この日の停泊場所へ。
トレーラー仲間さんに合流し、楽しい夜を過ごすことができました。
f:id:moyashinet:20180911222206j:plain

翌3日目はいよいよ赤川の花火大会ヾ(≧▽≦)ノ
その前に、場所取りに並ぶためこの日は早々に就寝しました。
3日目に続く~

moyatrail.hatenablog.com