もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

サーモスのアイスコンテナを買ってみた

 本サイトはプロモーションが含まれています

この夏はハンパなく暑いですね(; ・`д・´)

屋外が暑いのは仕方ないとしても・・・ 

屋内のイベントでも暑いのはどうにかならんものか(;´・ω・)

とボヤいていても仕方がないので、出かけた際に涼をとるために氷を持ち運べないものか?と調べたところ、サーモスのアイスコンテナが良さそうとの情報を得てポチってみました。
f:id:moyashinet:20180806222029j:plain
なんか最近Amazonの梱包が雑な気がする…(;´・ω・)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

アイスコンテナは1つで約1.5Lの氷を収納することができます。
うちは子どもも多いし…と人柱覚悟で一気に2つ買っちゃいました。
f:id:moyashinet:20180806222115j:plain

色は銀・青と黒・黄の2色構成。せっかくなので1つずつ購入。
f:id:moyashinet:20180806222303j:plain

構造はシンプルで、プラ製の内筒に氷を詰めて、魔法瓶的な外筒で断熱する仕組みです。
f:id:moyashinet:20180806222415j:plain
f:id:moyashinet:20180806222505j:plain

容量700mlの内筒が2つで、アイスコンテナ1台あたり1.4Lの氷を持ち運べます。
内筒はパッキンのついたネジ込み式のため、アイスコンテナを横にした場合でも水浸しにならないようになっています。
f:id:moyashinet:20180806222615j:plain

週末の長岡花火でも使ってみましたが、コレはホント逸品!

長岡で氷が買えなかったらヤダな~と栃木から氷を持っていきましたが、一晩氷を維持してました(*´ω`*)
保冷効果は写真を撮っておいたのでまた後日に…( *´艸`))