もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

バーストしたキャンピングトレーラーのタイヤをマジマジと見てみた

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日の出動でバーストしてしまったキャンピングトレーラーのタイヤを交換せねば・・・と引っ張り出してみました。
f:id:moyashinet:20180723224238j:plain
交換するにもタイヤサイズを把握しておかないとね・・・(*´ω`*)

 

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

履いていたのはヨコハマのDNA ECOS ES300でサイズが195/70R14。
ロードインデックスは91Sで製造は2013年の12週でした。
12週ってことは3月中下旬ころになるのでしょうか。
製造から丸5年と3か月ほどですが、これは長く持ったほうなのか短命だったのかよく分かりません。
f:id:moyashinet:20180723224313j:plain

タイヤ1本あたりの負荷能力は615kg(LI=91S)、両輪で1,230kgありますがタイヤ2本でしか走らないうちのトレーラーではギリギリだったのかもしれませんね。
よくよくタイヤを見ると側面にもバーストの跡・・・(´・ω・`)
f:id:moyashinet:20180723224329j:plain

こちらがバーストした走行面。
ワイヤーが飛び出してて片付け中に手に刺さってケガしました(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20180723224340j:plain
夏の出動までに早いところタイヤ交換しないといけないですね(;´・ω・)