もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2018/06/30-07/01 スパリゾートハワイアンズ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2011年3月11日の東日本大震災からの復興シンボルとして、今や震災前よりも集客数が伸びる施設となったスパリゾートハワイアンズ。

 そんなスパリゾートハワイアンズも、震災直後(というより4月11日の直下地震により)はめちゃめちゃ悲惨な状況になって運営継続も危ぶまれていましたが、付き合いのある何名かの投資家さんから出資の話しをいただき、小口ながら今まで株主をやってきました。
震災の年は次男くんが産まれた年でもあり、その後も次男くんが小さいから…といただいた株主優待券は友人・知人に使ってもらっていたのですが、子ども達もいよいよ大きくなってきましたので、初めてハワイアンズに遊びに行ってきました(=゚ω゚)ノ

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

でかける直前、金曜日の夜まで仕事が終わるか終わらないかの瀬戸際で、最悪ホテルで仕事するか~と予約の電話をしたのが金曜の夕方。
残念ながらどのホテルも空きがなく、金曜の深夜にトレーラーを連結して出発し、深夜割のためだけに高速に乗ってちょこっと走ったら眠りにつきました。
https://www.instagram.com/p/Bkn-ZhwlaNU/

久しぶりの出動😃#キャンピングトレーラー #caravan #phev #outlander #アウトランダーphev

暑くて寝苦しい夜で、アウトランダーPHEVから給電してエアコンを回そうとしたのですが、そんなときに限ってエアコンを回せるだけの電気を得られず(トレーラーのバッテリーが弱まっていて、そっちの充電に持っていかれた)トレーラー中の扇風機を回して涼を得ました。

翌土曜日。8時過ぎにスパリゾートハワイアンズの無料駐車場「日帰り第2駐車場」に到着。
ハワイアンズの駐車場は今まで無料でしたが、週明け7月2日からはタイムズに運営をアウトソーシングして、有料駐車場に変更するようです。
f:id:moyashinet:20180701231452j:plain

この日はトレーラーが他に2組(Hobbyの490UKと545KMFeかな?)止まっていました。
駐車場の区画も広く、ゆったりと停められます(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20180701232032j:plain

そしてスパリゾートハワイアンズ(ウォーターパーク)までエスカレーターと徒歩で登り、人生初のハワイアンズご対面(´艸`*)
開園30分前ですがワクワクが止まりません。
f:id:moyashinet:20180701232124j:plain

そして入場。
実はこの日、めちゃめちゃ人出が多くて夜まで場内は芋洗い場状態(;・∀・)
写真を撮るのは躊躇われるほどの人の多さでしたが、それ以上に疲れが増したのは場内の施設の造りかな?
f:id:moyashinet:20180701232340j:plain
f:id:moyashinet:20180701232350j:plain
f:id:moyashinet:20180701232401j:plain
長男くんと長女ちゃんにはスライダーの1日券を買ってあげたところ、丸一日それで遊び、まったく休憩所に戻ってこないという若々しさを見せてくれました。
さすがに飲まず食わずで遊ばせるのも怖かったので、プールサイドで見かけるたびに回収して食事にしたり、飲み物飲ませたりはしましたが…。

フラガールのショーも見ごたえがあり、丸一日楽しむことができました(*^-^*)
f:id:moyashinet:20180701233042j:plain
夜のショーを見終わり、お風呂に入ったらあっという間に閉館時間になりました。
心地よい疲労とともにトレーラーに戻りほどなく就寝。
福島まで北上したためか、天窓を開けておくだけで肌寒く感じるほど涼しく、朝までぐっすり眠ることができました。

栃木からも200km無い距離で来れますし、長男くん・長女ちゃんも子どもたち同士で丸一日遊べるようになったしと、これからはちょくちょく遊びに行くようにしようと思いました(*´ω`*)
駐車場が有料になるのが痛いんだけどねぇ・・・
f:id:moyashinet:20180701233732j:plain
大型車は1日(24時まで)2,500円、1泊2日で5,000円か・・・。
宿泊者は無料&2食付きだし、次回からは宿泊かな?
って、空きがあるかどうかが問題なんだよね(;・∀・)

(2018.12.24 駐車場有料化後にトレーラ付きで行ってきました♪)

 

 

2018年出動4回目
合計6泊10日

出動1回目
 2017/12/31-2018/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(その1)
 2017/12/31-2018/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(その2)

出動2回目
 2018/04/28-30 キャンプアンドキャビンズ那須高原 

出動3回目
 2018/06/02-03 RVパーク碁点温泉(ひがしねさくらんぼマラソン)