もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2018/06/02-03 RVパーク碁点温泉

 本サイトはプロモーションが含まれています

ひがしねさくらんぼマラソンの前泊のため、山形県にあるRVパーク碁点温泉を利用しました。
本当は金曜日の仕事から帰ったら出発しようとしていたのですが、急遽飲み会が入ってしまい早く帰ろう帰ろうと自宅についたときにはとっくに土曜日になっちゃってました(^_^;)
f:id:moyashinet:20180607232751j:plain
大急ぎで出動の準備をして、子どもたちをヘッド車に乗せて出発(;´・ω・)
次回から出動の前の日は飲み会に誘われてもいかないようにしよう…
(注)お酒は一滴も飲めないので、飲み会はジンジャエールで参加です(=゚ω゚)ノ

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

とりあえず深夜割のためだけに高速に乗って、すぐのSAで脚を下ろしました。
あまりの眠さに、全員がトレーラーに移動した瞬間に寝ちゃいました(;・∀・)

翌朝。若干寝不足気味ですが子どもたちがお腹すいた騒ぎを起こす前に北上を開始します。
f:id:moyashinet:20180607232854j:plain

朝ごはんは鏡石PAのミニストップにしようと軽快に北上して到着。
ミニストップのソフトクリームは美味しいですね(´艸`*)
f:id:moyashinet:20180607232916j:plain

福島JCTから初の東北中央道に入ります。
米沢まで高速(しかも無料)で移動できるようになって、ホント山形が近くなりました。
f:id:moyashinet:20180607233816j:plain

米沢からコストコがある上山(かみのやま)までは一般道で北上し、また東北中央道に入って碁点温泉を目指します。

RVパーク碁点温泉・最上川三難所(山形県)の情報|くるま旅公式WEBサイト

碁点温泉は終点の東根からちょっと北西に上がったところにあり、スムーズにチェックインできました。
f:id:moyashinet:20180607233314j:plain

その後、大会前日歓迎レセプションが行われるということで、東根市屋内多目的コートに向かいます。

 ゲストの瀬古さんや金哲彦さん、千葉真子さん、荻原次晴さんも揃っての豪華なレセプションでした。
振舞いのサクランボや温泉たまご、りんごジュースも美味しかったです(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20180607233855j:plain
その時の様子は別館で・・・


夕ご飯は山形といえばコレ!冷たい肉そばとゲソ天です(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20180607234334j:plain

そしてRVパークに戻り、併設の温泉に入って就寝。
最上川沿いで沿道とは離れているのでホント静かな夜でグッスリ眠ることができました。
f:id:moyashinet:20180607234430j:plain

ぐっすり寝すぎて寝坊した日曜日・・・。
ダッシュで受付を目指しましたが、駐車場から遠い遠い・・・。
スタート地点に向かう途中でハーフマラソンのスタートになっちゃいました(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20180607234617j:plain

ハーフがスタートするともう間もなく子どもの部。
長男君をギリギリに送り出し、3kmのスタートから間もなく私がエントリーした10kmの部もスタート。
途中の写真がありませんが、何とか完走しました。
https://www.instagram.com/p/BjjM1HylVBk/

ひがしねさくらんぼマラソン10kmの部😃また来年も走りに来たい😀

息も絶え絶えでしたが、なんとかゴールできました(^_^;)
というか、このマラソン大会スゴイ!!
沿道は絶え間なく応援があり、暑くて朦朧としながらも応援のおかげで走りきることができました(=゚ω゚)ノ

参加賞はアクエリアスとつや姫のおにぎり、さくらんぼ(=゚ω゚)ノ
おにぎり激うまでした(´艸`*)
f:id:moyashinet:20180607235043j:plain

走り終わったら碁点温泉に戻って汗を流してから出発。
f:id:moyashinet:20180607235145j:plain

せっかくなので…と山形市内でもう一度冷たい肉そばをいただき、栃木に戻ってきました。
f:id:moyashinet:20180607235246j:plain
1泊2日の山形往復、ちょっと慌ただしいスケジュールでしたが、利用したRVパークもすごい便利だし、マラソン大会もめちゃめちゃ良くて、また来年もこの組み合わせで参加してみたいと思いました(*^-^*)

2018年出動3回目
 合計5泊8日

出動1回目
 2017/12/31-2018/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(その1)
 2017/12/31-2018/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(その2)

出動2回目
 2018/04/28-30 キャンプアンドキャビンズ那須高原