もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

鹿沼の花火大会

 本サイトはプロモーションが含まれています

花火大会にはちょっと早いとも言われる5月末。
第47回鹿沼さつき祭りに合わせて、鹿沼の花火大会が開催されました(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20180527102715j:plain
出典:鹿沼観光だより 四季彩のまち かぬま|最新情報

例年はそこまで見に行こう!と思わない花火大会ですが、ここ半年は仕事で鹿沼の案件をやってきたのと、夕方の用事も早く片付いて時間も余裕ができたこともあり、行ってみました。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

駐車場が解放された17時過ぎ、マップを頼りに駐車場に到着。
駐車場の中はスカスカなのに満車の表示が出るのはどういうことでしょう…(。´・ω・)?

f:id:moyashinet:20180527103430j:plain
出典:鹿沼観光だより 四季彩のまち かぬま|最新情報

ちょっと離れたところになりましたが駐車場に車を停めて会場まで歩いていきました。
土手で見ようかな?とも思ったのですが、上のMAPのおもてなし会場なるところがご飯&トイレ(仮設じゃない)&芝生があるということで、腰を下ろしました。

そして18時。開演。
1発目の花火が上がったのと同時に起こる爆笑・・・
f:id:moyashinet:20180527103944j:plain

おもてなし会場を取り巻く木のせいで全く花火見られない…(;´・ω・)
予想の斜め上をいくオモテナシに会場のドヨメキが収まりません。
f:id:moyashinet:20180527104424j:plain

少しでも花火がみられる場所に移動する人、花より団子で花火そっちのけで飲み食いする人、おもてなし会場から引き上げる人などなど。
我が家も子どもたちが早々に花火を見られる場所に行ってしまったので、後を追って場所を移動しました(^_^;)
ここなら見えるかな?
f:id:moyashinet:20180527104646j:plain

打ち上げ会場があまり広くないこともあり、移動先の木と木の合間から無事に見ることができました(´艸`*)
f:id:moyashinet:20180527104712j:plain

子どもたちの移動先からは視界に木も入らずにしっかり見られたみたいです(^_^;)
f:id:moyashinet:20180527104800j:plain
来年もし見に来るようなことがあれば、横着せずにちゃんと河原まで降りようと思います(=゚ω゚)ノ