もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

【ふるさと納税】香川県三木町から「讃岐米ひのひかり10kg×2」が到着♪

仕事中にヨメちゃんからLINEが入りました。

もやしくんへ。お米がなくなりました。

毎年、お米はヨメちゃんの親戚の田んぼに俵単位で注文しているのですが、昨秋発注した俵の玄米が枯渇したようです(;´・ω・)
これまで1年は余裕でもっていただけに、この時期に枯渇したというのはちょっと驚きです。

そんなわけで、香川県三木町にふるさと納税して、返礼品としてお米20kgをいただきました。
f:id:moyashinet:20180520113746j:plain
段ボールを留めていたテープが三木町オリジナルのデザインでした(´艸`*) 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

反対側(底面)のテープはまた異なったデザイン。
こだわってますね(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20180520113759j:plain

納税してからなかなか発送の連絡がなく、もう買いに行かなきゃダメだ~!となった日にジャストな発送案内というニクイ演出(納税手続きが完了してからちょうど1週間後)でした。

なんで香川?と思われるかもしれませんが、ひのひかりというお米は宮崎県農業試験場でコシヒカリと黄金晴を掛け合わせて生み出された品種なんです(ぷち宮崎トリビア)。
f:id:moyashinet:20180520113733j:plain
ちょっとヒヤヒヤしましたが、なんとかお米難から解放されました(^_^;)