もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

よく見ているなぁ~と思わずにはいられない子どもの工作

 本サイトはプロモーションが含まれています

うちの子どもたち、旅行に行くと高速のPA・SAや道の駅、観光地においてあるスタンプが大好きです(=゚ω゚)ノ
大好きなのは良いのですが、そこら辺のチラシの裏に押したりするもんで車の中が散らかって仕方がない!

というわけで旅行の時には100均に売っているB6版のノートを持たせるようにしています。
f:id:moyashinet:20180514232637j:plain
3冊で100円。3兄弟の我が家にはありがたい商品構成です(´艸`*)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

旅行中は常にそのノートを持たせるようにして、スタンプ帳代わりにさせています。
ちゃんとノートを取っておけばよい記念になりますが、ちょくちょく行方不明にさせるあたりが子どもらしいといえば子どもらしい(^_^;)
f:id:moyashinet:20180514232653j:plain

時間があるときは日記らしきものも書いている場合があります。
f:id:moyashinet:20180514232706j:plain

そんなノートですが、帰宅したらこんなことになってました(*´ω`*)
大事なノートをプチプチに入れたのかな?と思いましたがペンも刺さってます。
f:id:moyashinet:20180514232715j:plain
どうやら次男くんが工作したみたいですが・・・



Σ(゚□゚;)!!


こ、これか( ゚Д゚)!?
f:id:moyashinet:20180514234400j:plain
ほぼ常に僕の会社用カバンに入っている手帳ですが、記憶を頼りに作ったそうです(´艸`*)
子どもってホント何かとよく見ていますね(=゚ω゚)ノ

Googleカレンダーも捨てがたいですが、紙の手帳も良いものですよ(´艸`*)