もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

天気の良い週末は庭で過ごそう

 本サイトはプロモーションが含まれています

今週は何をしていたのか思い出せないほど忙しくて気がついたら金曜日だった…というくらい、会社に缶詰め(寝るためには家に帰ってます)でした。
久しぶりに昼過ぎまでゆっくり寝られた生き返った感じになりましたが、子どもたちの顔も見ない生活だったので、今日は子どもたちのリクエストに応えて焼肉することにしました。
明日は用事があるのでトレーラーで泊まりにいかずに、庭にちゃちゃっと焼肉できるようセッティングして…
https://www.instagram.com/p/Biq3VA_F5oI/

さてと。焼きますか😃

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

お肉屋さんに行って、牛に豚に鶏にこれ以上食べられないだろうってくらい買い込んできたら焼きはじめ(´艸`*)
f:id:moyashinet:20180512215652j:plain

いや、ホント炉ばた大将 炙家は大活躍です(=゚ω゚)ノ

炙家は絶えず一定のガス火で熱せられるので、鉄板は4.5mmの厚みで十分です(*´ω`*)
6mmとか9mmは炭火とか熱にムラがある場合には良いですが、炙家にはオーバースペックかつ重すぎです。

ひたすら焼き職人に徹して1時間。
ほとんど私の口に入らずに、1kg以上買い込んだお肉は子どもたちの胃袋に収まりました(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20180512220219j:plain
子どもたちが大満足していたので良いのですが、こりゃ~先が思いやられる…
というか食べ放題しか連れて行ってやれないな~と本気で考えちゃいました(;・∀・)

ピッツはお肉を持ちやすいし、先がテーブルにつかず汚れないので超~便利ですね(=゚ω゚)ノ