もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

春の房総旅行(2)

 本サイトはプロモーションが含まれています

春の房総旅行(その1)の続きです。
宿泊は館山駅前のホテルマイグラントさんにお世話になりました。
f:id:moyashinet:20180404233533j:plain
滞在型の旅行のときはリゾートホテルを使いますが、今回のように寝るだけの場合はビジネスホテルのほうがコスパ良好です( *´艸`)


ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

部屋は必要にして十分。
寝るだけなので、禁煙が指定できればそれでok(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20180404233655j:plain

明けて2日目の日曜日。
鴨川シーワールドに行って来ました。
f:id:moyashinet:20180404233813j:plain

JAFの優待期間で半額で入園できました。
おとな2,800円→1,400円×2、こども1,400円→700円×3で合計4,900円。
1回で年会費分以上浮いちゃった( *´艸`)
f:id:moyashinet:20180404233849j:plain

子どもたち&私が大好きなペンギンやオルカのショー、クラゲのアクアリウム。
何十分も見ていても飽きません(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20180404235152j:plain
f:id:moyashinet:20180404235240j:plain

f:id:moyashinet:20180401231723j:plain

お昼過ぎにシーワールドを後にして、帰路につきます。
せっかくなので…ということで鴨川のいちご狩りに寄ってみました。
f:id:moyashinet:20180404235530j:plain
鴨川シーワールドから車で20分くらいのところにある田村農園さん

f:id:moyashinet:20180404235647j:plain
園内は10種類もの品種のいちごが植えられており、好き好きに食べることができます( *´艸`)
f:id:moyashinet:20180404235726j:plain
f:id:moyashinet:20180404235744j:plain
まさか千葉でとちおとめを食べるとは・・・(^▽^;)
f:id:moyashinet:20180402231305j:plain

田村農園さんはペット連れでも入園することができるみたいです(=゚ω゚)ノ
実際、抱っこしながらいちご狩りしているお客さんもいて、もぎたてのいちごを食べさせてあげてましたよ(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20180404235949j:plain
あっという間にいちご狩りの30分が過ぎ、帰路につきました。
さすが日曜夕方の首都圏というか、帰りはたった150kmの距離に4時間以上もかかっちゃいました(。-`ω-)

久しぶりに実家と一緒に旅行に行きましたが、たまには良いものですね(*´▽`*)
以前は実家とはギクシャクした感じでしたが、私が病気になり、母も癌を患うようになってからギクシャク感が薄らいだ気がします。
母の調子が良い間に、また一緒に旅行に行けたらいいな~と思う旅行になりました(´・ω・`)