もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

宇都宮餃子といえば正嗣(まさし)の餃子。土日の夜ご飯は持ち帰りがおススメ

 本サイトはプロモーションが含まれています

宇都宮餃子といえば「正嗣(まさし)」や「みんみん」が有名です。

宇都宮では正嗣派、みんみん派に分かれてる…なんて言われますが、我が家は野菜多めな正嗣派です。
まぁ次男くんの幼稚園の同級さんのお家が正嗣のお店をやってるという贔屓目があるのは否定できません( *´艸`)
f:id:moyashinet:20180303225229j:plain
そんな正嗣の餃子ですが、土日は観光客も多くてなかなか店でゆっくり食べられませんので、持ち帰って家でゆっくり食べるのがもっぱらです。
 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

夕方お店に電話して17時過ぎに取りに行きました。
続々とお店の駐車場に入る車の列に並び、駐車してお店に入ったところ「今日は終わりで~す!冷凍のお持ち帰りなら大丈夫です!」と悲しいアナウンス・・・(;´・ω・) 
他県ナンバーの学生さん(と思しき集団×2)は残念ながらお店を出て行かれました。
土日に宇都宮餃子を食べに来るときは、お昼に正嗣・みんみんを回り、夜ご飯はそれ以外の餃子屋さんめぐりがおススメです。
f:id:moyashinet:20180303225241j:plain
注文しておいたので、無事に焼き餃子Get(^▽^;)
時間で注文しておけば、とりに行く時間に合わせて焼いておいてくれるので、アツアツの餃子を食べることができます♪

ちなみに冷凍餃子はちょっとだけ安く買えます(焼き餃子はお店で食べる値段と一緒)。
箱の裏面に美味しい食べ方が書いてあるので焼き立てが食べたい人や、水餃子や揚げ餃子が食べたい場合には冷凍餃子がおススメです( *´艸`)
f:id:moyashinet:20180303225251j:plain