もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

スノーピークのIGTを収納しているバッグ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ようやくイロイロな機材、什器の納品が開始されましたが、ほぼほぼドンガラのビルの中で作業していた今週、キャンプ用品が大活躍でした。

f:id:moyashinet:20180303124253j:plain
ツナギ着て仕事してても全く違和感無い感じでした。
まぁホントにそんなことしてたら社内の人にもスルーされちゃいますけど(;・∀・)
 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

工事の方ともキャンプ話に花が咲いたのですが、私が持って行ったものの中で盛り上がったのがコチラのIGT収納バッグ。
IGT関係の用品を一緒くたに収納できるので、出かけるときのテーブルはコレだけ持って行けば良いようになってます。
f:id:moyashinet:20180303124426j:plain

正面の小さいポケットにはIGT脚を8本収納できるようになっています。
2本のゴムバンドを、脚1本ずつ8本入れられるように縫われていますので、厚みが出ずに綺麗に並びます。
f:id:moyashinet:20180303124433j:plain

大きいほうはIGTの本体やパーツが収納できるようになっています。
まずはフレームと天板。
移動中に天板が落っこちないように縦横のバンドで固定できます。
f:id:moyashinet:20180303124514j:plain

中の仕切りとなるクッションシートを1枚被せて、マルチファンクションテーブルを収納。
f:id:moyashinet:20180303124507j:plain
本家のMFTを買えずじまいなので、自作IGTでガマン中です(;´・ω・)
クッションシートのお陰でIGTフレームと金具が接しないので、移動中に余計な傷をつける心配もありません。

2枚目のクッションシートを被せると、スライドトップハーフやロングを収納できるようになっています。
f:id:moyashinet:20180303124458j:plain

うちはスライドトップは使っていないので、コチラは他のパーツ類を収納するだけ。
スライドトップもそうですが、今年こそマルチファンクションテーブルもスノピ製にしたいところです(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20180303124451j:plain

そして最後、3枚目のクッションシート。
マルチファンクションテーブルならココにさらにもう1枚入れられますね( *´艸`)
だから脚も8本収納できるようになっているんだと思いますが(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20180303124444j:plain
最初は韓国製ということですぐにホツレたり破れたりするかな?と思っていましたが、ナカナカどうして頑丈にできていて、10kgを超える我が家のセットでも全く壊れる気配無く使えています。
そんなバッグが8,000円弱、今は円安に振れているのでもう少し高くなりますが、スノピ純正のギアトートだと単品で1万円越え&バッグ内は小物がグチャグチャしちゃうので良い買い物ができました。

IGTロングではギアトートに収まらないので、私も最初はマルチパーパスLを購入しましたが、やっぱりバッグ内でゴチャゴチャしちゃうのが難点でした(;´・ω・)
まぁ値段は安くて良いのですがねぇ・・・

できればこういったバッグが純正でリリースされると良いのですが・・・