もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

通勤用自転車のヘッドライト「キャットアイVOLT200」が脱落・・・

 本サイトはプロモーションが含まれています

通勤用自転車の相棒、ヘッドライトのキャットアイVOLT200。
購入から半年ほどでマウントから脱落するようになりました。
f:id:moyashinet:20180302234313j:plain
最近はマンホールのちょっとした段差でも落っこちる始末で、新しいヘッドライトに買い替えるかどうか悩んでいました。

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

VOLT200は十分すぎる明るさとUSB充電の便利さで気に入っていたのですが、自転車側のマウントが華奢ですぐに弱ってしまったのが悩みどころです。

本体側はまだ使えるのに、買い替えるのもなぁ・・・と思っていたところ、キャットアイはマウントがパーツ売りされていると知り、Amazonで探してみたところホントに売ってました。
f:id:moyashinet:20180302234534j:plain

それがコチラ

Amazonのタイムセールで配送が遅延するかと思いましたが、ポチった翌日には無事に到着。
本体込みで3,000円弱のところ、マウントのみで500円ちょっと。
消耗品と考えれば悪くない価格設定ですね(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20180302234336j:plain
これでまた半年はちゃんと使えそうです(*´ω`*)