もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

AmazonでBENQのLEDデスクライトWiT MindDuoの取り扱い開始

長男くんのデスクライトをBENQさんに提供いただいたLEDライトに交換したのは先月の話。 

その後、デスクが明るくなったので自分の机で本を読むことが多くなりました。
以前に感じていた目の疲れは、あまり感じなくなったようです。
f:id:moyashinet:20180111070953j:plain
目が悪くなる前に明るくしてあげれば良かったな…(´・ω・`)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

そんなBENQのWiT MindDuo(AR16_D)ですが、Amazonでの取り扱いが始まりました。
コチラがモニターでお借りしたものと同じクランプ式のモデル。

長男くんの机ではクランプ式に非対応だったのですが、大きい天板のお陰で腕のジャマにならない場所に取り付けて使っています。
f:id:moyashinet:20180108230503j:plain

今回のAmazonでの取り扱いに際し、クランプ式に非対応の机でも使える台座タイプもラインナップに追加されました。 

コレ、いいなぁ(*´ω`*) 

QUAPIXによるとデスク上は2,190lxという十分な明るさが得られます。
f:id:moyashinet:20180108231122j:plain

LEDデスクライトならではの機能として、光量調整機能と色温度調整機能が搭載されています。
本体トップの円形はダイヤルになっていて、左右に回すことで光量や色温度を変えることができます。
f:id:moyashinet:20180108233412j:plain

この調節機能は教育クリエイターの陰山英男先生によると、集中できる色とリラックスできる色を自分でコントロールすることができることから、子どもの成長に関係するようです。
f:id:moyashinet:20180218224117j:plain

自在にコントロールできる環境をプロデュース
勉強する上で大切なことは、集中力を自在にコントロールできるようになることです。一つのことに集中している状態と、リラックスしている状態を自由自在にコントロールできることがとても重要なのです。このような集中力を身につけるには、 リラックスした状態で睡眠がとれていること、日々の生活習慣が規則正しくあることが関係してきます。また、目に入る光も大きく影響しています。
出典:https://www.benq.com/en/campaign/wit-jp/products.html

 

長男くん、どんな成長を見せてくれることか楽しみです( *´艸`)
とはいえ、最近はもっぱら剣道なんですよね~(^▽^;)
f:id:moyashinet:20180218230104j:plain
本は相変わらず読んでいるみたいなので、剣道の本でもプレゼントしてみようかな(=゚ω゚)ノ