もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

住まいの夢工場見学(2年ぶり3回目)

 本サイトはプロモーションが含まれています

せっかくの3連休ですが、子どもたちがバラバラに予定入れてしまったのでキャンプには出かけられず・・・。
夕方までフリーだったので、住まいの夢工場見学に参加してきました。

バスツアーなので朝が早くても楽ちん楽ちん(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20180210215358j:plain
大型バスのゆったりとした揺れと、バスの振動で思わず瞼が重くなります。

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

住まいの夢工場見学は建築中と建ててからでそれぞれ1回、今回で3回目になります。
前回はいちご狩りツアー付きの見学会でした。 


国道4号線も完全複々線化が完了しており、ちょっと微睡んだところで到着しました。
宇都宮から約1時間、茨城県古河市にある関東工場です。
f:id:moyashinet:20180210215923j:plain

到着してシアター上映からの夢工場見学。
心なしか、シアターのお子たちに見覚えが・・・(気のせいかな?)
f:id:moyashinet:20180210220905j:plain
(夢工場内は写真撮影禁止ということで写真なし)
お昼ご飯を挟んで約2時間半、たっぷり住まいの夢工場を見学することができました。

そして夢工場を出発して次に訪れたのは、益子町のイチゴ団地(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20180210221236j:plain

今回もいちご狩り付きツアーでした( *´艸`)
f:id:moyashinet:20180210221326j:plain

たっぷり1時間の予定でしたが10分ほどでお腹いっぱい(*^▽^*)
真っ赤な大粒のとちおとめを堪能することができました♪
f:id:moyashinet:20180210221418j:plain
我が家も家ができて約8年、8年前には想像だにしていなかった事態になっているので、リフォームするか建て替えるか悩ましいところです。

これから建てる人に一言。
建築中に100万、200万と建築費が上がっていくことは珍しくありませんが、絶対に妥協しないほうが良いです。

特に後から追加できないものは絶対に諦めちゃダメです(→だから僕は建てて8年しか経ってないのに建て替えを考えてる)し、後から追加できるモノでも新築時に比べて割高になるわ取付時の見た目が悪くなるわ(特に配線が露出するのが気に入らない)で、良いことありません。
建築費が100万円上昇しても、35年ローンでは月々3,000円弱の上昇で済みますので、ゼッタイに妥協だけはしないでくださいね~(=゚ω゚)ノ

so sweet so happy~♪で有名な村上ゆきさんの積水ハウスの歌が大好きです( *´艸`)