もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

オガスコもらったので食べて(使って)みた

 本サイトはプロモーションが含まれています

レガードさんからお土産をいただきました。
オガ・・・スコ???
f:id:moyashinet:20180207224510j:plain
小笠原のお土産だそうです。
いいなぁ…小笠原ってきっと暖かいんだよね?

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

タバスコに似ている名前だし、Hot LEMON SAUCEって書いてあるし、タバスコ代わりに使えるだろうと見込んで、パスタな夜ご飯を待って開封してみました( *´艸`)
緑タバスコみたいな色♪
f:id:moyashinet:20180207224522j:plain

何がすごいって
いつもの料理に一振りで小笠原テイストに!
って売り文句( *´艸`)
小笠原テイスト想像つかない~!
f:id:moyashinet:20180207224535j:plain

原料は島レモン、小笠原パッションフルーツ、青唐辛子、小笠原の塩だそうです。
唐辛子+塩+酢の本家タバスコからすると、島レモンとパッションフルーツが加わっている分、どう働くかが興味あるところ(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20180207224543j:plain

さっそくパスタに振りかけて実食(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20180207224554j:plain
やべぇ・・・小笠原テイスト感じない・・・(;´・ω・)

さらに振りかけてみる
f:id:moyashinet:20180207224554j:plain
小笠原感わからない・・・(;・∀・)

このブログはレガードさんも見てるから、ちゃんと小笠原感を伝えないと・・・
f:id:moyashinet:20180207224554j:plain
うん。ほんのり香るレモンの風味が爽やかな辛さを醸し出して・・・
いや、ゴメン。やっぱり小笠原感分からない・・・(ノД`)・゜・。
てかコレ辛くない!

ミートソースだとバジルの風味にかき消されてしまってオガスコの香りも味わいもかき消されてしまいましたが、手のひらに出して舐めてみるとちゃんとピリッとした感じがありました。
そんなに辛さが強くないので、鳥のソテーとかアッサリしたモノに振りかけると良い感じに香りづけできると思います(*´ω`*)

レガードさん、面白いお土産ありがとう~(=゚ω゚)ノ