もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

インフルエンザB型・・・

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年のインフルエンザはA型・B型が混在して流行しており、次男くんが通う幼稚園では約半数の園児が休む(全員がインフルだとは思いませんが)という事態も発生しました(;・∀・)
f:id:moyashinet:20171128214457j:plain
そんなインフルの脅威が、当然ですが我が家にも例外でなく忍び寄っており・・・

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

f:id:moyashinet:20180128122950p:plain
長男くん感染しました(ノД`)・゜・。
f:id:moyashinet:20180128123149j:plain

B型のため高熱が続くことなくガッと上がったらあとは38度台が続き、昨夜で解熱しました。
タミフル飲んでるから目を離せず、今週末のお出かけもALLキャンセルとなりました(;・∀・)
f:id:moyashinet:20180128123208j:plain

とりあえず、ヨメちゃんが買い込んできたこれらのアイテムと共に、これ以上の家族内感染が広がらないことを願うばかりです。
f:id:moyashinet:20180128123551j:plain
(注)クレベリンゲルは家中の部屋という部屋に配置されました(高いよ…(ノД`)・゜・。)