もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

【終了】ハピタス(hapitas)の紹介トラブル解消♪久しぶりに新規入会1000円キャンペーン開催中♪

2017年末に集計トラブルが発生した際には一時ネット界を騒然とさせたハピタス(hapitas)ですが、システムも復旧してちゃんと入会処理が行われるようになったそうです。
当ブログからも障害発生期間中に入会していただいた方がおられたようですが、運営の方から1,600ポイントが補償(今回のキャンペーンで新規入会者が本来獲得できるポイントは最大1,530pt)されるようですので確認してみてください(;´・ω・)

というわけで久しぶりに新規入会1,000ポイントの大型キャンペーンのお知らせです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスに新規登録してポイントを交換すると、1,000ポイント(1,000円分)がもらえます(*´ω`*)

 

 


キャンプ用品や日用品を楽天で購入する人も多いと思いますが、ハピタスを経由して購入することで1%のポイントが貯まります。
1%か~って思ってしまいますが、チリツモで思った以上にポイント貯まりますので是非とも使っていただきたいサイトです。

キャンペーンの内容

1,000ポイントをもらうには以下の2つの条件をクリアする必要があります。

1.1月18日23:59までに当ページのリンクからハピタスに登録すること。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
会員登録は5分もかからずに終わる簡単なものですので、すぐにクリアできますね。

2.3月31日までに300ポイントの交換を申請すること。

ハピタス経由して楽天やポンパレモールでお買い物するとポイントが貯まります。
貯まったポイントは1ポイント=1円以上の換金率で、銀行に振り込んでもらったり他社のポイント(楽天ポイントやAmazonギフトカード)に交換することができます。
このとき、お買い物してからポイントが付与されるまでタイムラグがありますので、なるべく早めに会員になって、利用開始されるのがオトクです。

キャンペーン攻略の最短ルート

ハピタスは一度会員になってしまえば、じっくりと自分のペースでポイントを貯めることができますが、1,000ポイントGetのためには期限を考える必要があります。
まずは最短でキャンペーンの条件を満たして1,000ポイントGetし、その後はゆっくりじっくりポイントを貯めていっていただければと思います。

まずは会員登録

くどいようですが、1,000ポイント獲得するためにはそれ用のリンクから会員登録する必要があります。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
なんかうさんくさいからハピタスのサイトから登録するわってハピタスのサイトから直接会員登録した場合はこのキャンペーンの対象になりませんので損するだけです。

次に300ポイント貯めよう

会員登録が完了したらまずは100~300ポイント獲得を狙います。
ハピタスのポイント交換先はイロイロなものがありますが、最短ルートは100ポイントから交換できる楽天ポイントです。
f:id:moyashinet:20170210081233j:plain
ハピタスは交換手数料がかからないので、貯めたポイントがそのまま移行できるので分かりやすいです。
楽天の会員じゃないからな~って方は300ポイントを目指しましょう。
300ポイントからはグッと交換先が広がり、現金に交換することもできるようになります。
ANAマイレージを貯めている人は、300ポイントからドットマネーに交換することも可能です(ドットマネーを経由したマイレージ化については別記事でご紹介します)

とりあえず1,000ポイントGetのためのポイント稼ぎにおススメなのは・・・

無料の会員登録を活用する

ポイントの付与数で考えるとクレジットカードや証券口座の開設が割りが良いのですが、ちょっとハードルが高いですよね(^▽^;)
私がハピタスを始めたときは、メルマガの購読やパナソニックか何かのショップの会員登録で最低交換ポイントを稼ぎました。
今ですと阪急のメルマガ登録で60ポイントと
f:id:moyashinet:20170211120230j:plain
ヤマキが開催しているめんつゆレシピへの応募50ポイントで、楽天ポイント交換分の100ポイントを達成できます。
f:id:moyashinet:20170211120308j:plain

クレジットカードを発行する

手っ取り早くガツンとポイントを稼ぐのはやはりクレジットカードや証券口座、FX口座の開設です。
個人的おススメは昨年までは年会費無料でコストコでも使えて2,000ポイントも貯まるセゾンパールアメリカンエキスプレスでしたが、2018年2月からはコストコ取り扱いカードがマスターカードに変わるのでJTB旅カード スーパーロード(MasterCard)あたりが面白そうですね。
f:id:moyashinet:20180104221415p:plain
スーパーロードはロードサービス付きだし、コレさえあればJAF解約してもいいかな…?

ショッピングで貯める

ポイントサイトの王道の貯め方ですね。
という方にはショッピングで貯める方法がオススメです。 楽天やYahoo!ショッピングなどをハピタスを経由して利用することで、ポイントを貯めることができます。
f:id:moyashinet:20170210082049j:plain
楽天グループのほとんどがハピタス経由でポイント付与されますので、ネットショップで買い物する前に一度確認してみると取りこぼしが無くなります。
f:id:moyashinet:20170210082100j:plain
ショッピングでのポイント付与率は購入額の1〜3%程度です。
仮に1%の付与率でも3万円のショッピングで300ポイントは達成できますので、スーパーセールなどと組み合わされば思ったより早く貯めることができそうです。

目標のポイントが貯まったら速攻交換しよう!

今回のキャンペーンはポイントを獲得するだけではダメで、300ポイントの交換が必要です。
先に書いた通り楽天で100ポイント、現金などに300ポイント程度から交換できます。
ポイントは貯まっていたのに交換し忘れた~!なんてことが無いように、すぐに交換申請されることをお勧めします。

注意!ポイント交換は1回300ポイント以上で!

今回は1ポイントから交換可能なハピタス堂書店でのポイント交換もキャンペーン対象となっていますが、キャンペーン対象となるポイント交換は1回で300ポイント以上を交換していること!
つまり、楽天ポイントに100ポイントずつ3回では1,000ポイント獲得のためのポイント交換として認められないので注意が必要です。

まとめ

1,000ポイントがもらえるハピタスの入会キャンペーンの紹介でした♪
登録は1/18 23:59までなので、ハピタスの登録をお考えの方はこの機会にぜひ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス