もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

クリスマスはクルシミマス!?今年はやたらと疲れるクリスマスでした

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日、ブログの連日更新が途絶えて以来、かなりサボリ癖がついています…。
まぁ日によっては更新すること自体が目的と化して、とりあえず更新的な日があったのも否めないのですが、それでもブログをやる以上は一つの目的でもあったので、ちょっと張りつめた糸が切れたような感じもしています。
f:id:moyashinet:20171224213447j:plain
このままいくと、ランニング同様ブログも力尽きそうだ…(^▽^;)


ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

さてさて今日12月24日はクリスマスイブ
f:id:moyashinet:20171224213540j:plain
お店に入るまでは駐車場待ちの大渋滞、お店の中はお客さんにあふれて大混雑(;・∀・)
分かっちゃいましたけど、突入して買ってきましたよ(=゚ω゚)ノ


掃除機を(´っ・ω・)っ
f:id:moyashinet:20171224213801j:plain
頼むから一気に壊れてくれ・・・

掃除機を買い替えた後はクリスマスの準備。
ヨメちゃんの実家でクリスマスを過ごすということで、ケーキや食材を買出しに回りますが、どこのお店に入るのもやっぱり大混雑でした。

とくに困ったのがケンタッキー。
車が全く進まない区間がありまして、その先にケンタッキーがあったのを思い出したのでヨメちゃんとこれってケンチキ渋滞!?まさかね~と笑いながら渋滞にハマっていたら、ホントにケンタッキー渋滞でムダに15分ほど渋滞にハマってしまいました。
まぁ1年の売り上げの大部分を占めるクリスマスのケンチキなのでヤムナシですね。

夕方、遅くなる前に義両親宅に到着してクリスマスパーティを開始(*´ω`*)
アリキタリではありますが、鳥レッグとシチューにポテサラ(*´Д`)
丸鶏を用意するか迷ったのですが、これだけでも十分お腹いっぱいになりました。
f:id:moyashinet:20171224215012j:plain

そして夕方から気になっていたことが1つありまして…。
長男くんが体調悪そうにしていたのですが熱を測ると38.5度(;´・ω・)
しかも乾いた咳が出続けているわ、喉の赤味が全く無いわで、また喘息の発作の一歩手前な状態になってました(´・ω・`)

あわててケーキを食べて撤収して吸入させ、なんとか眠らせることができましたが、なんとも慌ただしいクリスマスとなりました。
f:id:moyashinet:20171224215025j:plain
さて、クリスマスイベントも終わったことですし、NORADのサンタトラッカーを見ながらサンタさんの到着を待ちましょうかね( *´艸`)

 そういえば上の写真のマグカップ、10年くらい前にBREEのお店のノベルティでもらったんですが未だに現役で活躍してます。
BREEの小物でいくつか修理に出したいものが溜まっているので、BREEの栃木のお店を復活して欲しいところです・・・