もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ルーフボックスの隣に取り付けできるスリムなルーフラック「innoシェイパー50(XA503)」を購入

 本サイトはプロモーションが含まれています

クロネコさんが大きな箱を運んできてくれました。
以前から購入するか悩みに悩んだ結果、Amazonさんでポチっちゃいました。
f:id:moyashinet:20171202221253j:plain
サイバーマンデー最高~(*´ω`*)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

箱の中身はコチラ。
カーメイト(inno)のXA503「シェイパー50」です。
f:id:moyashinet:20171202221306j:plain
先日のコチラの記事で悩んでいたアイテムです。

アウトランダーPHEVのベースキャリアはThule製のアルミエアロバーなので、innoのエアロベースと取付の互換性があり・・・(自粛)
f:id:moyashinet:20171202221342j:plain

さっそく箱を空けて・・・
f:id:moyashinet:20171202221352j:plain

仮組みしてみます。
f:id:moyashinet:20171202221400j:plain

その後、ネジで本締め。
50cm幅のキャリアなのでスッキリしたフォルムです。
f:id:moyashinet:20171202221426j:plain

薪ストーブ用のケースとも相性ピッタリ( *´艸`)
f:id:moyashinet:20171202221434j:plain

後方に寄せるとフロント側に30cmほど余裕が生まれます。
f:id:moyashinet:20171202221442j:plain

さすがに有効寸法が短いので集菜コンテナ(薪入れ)も一緒に乗せるのは難しいですね。
f:id:moyashinet:20171202221450j:plain
集菜コンテナも載せるのであればTERZOのルーフラックロングのほうが良さそうですね。

アウトランダーPHEVのルーフボックスをギリギリまで左側に寄せて、その右側にシェイパー50をセッティング。
ルーフボックスに干渉することなく、無事に取付できました(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20171218225316j:plain
これでアウトランダーPHEVの車内の積載量もグッと増したので、燃料をふんだんに持って冬キャンプに出かけられるようになりました(=゚ω゚)ノ
2泊3日分の薪も余裕で積んで出かけられます~(*´ω`*)