もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

スノーピークのソリッドステーク ブロンズ20が到着♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

冬キャンプの準備をボチボチ始めています。
一通り道具は揃っているので、準備すべきは小物類。
いつも活躍している宴会テント(村の鍛冶屋製スクリーンテント)のペグダウンが面倒だったことを思い出して、短めのペグを注文しました。
https://www.instagram.com/p/Bbqj-9QDVdP/

気を取り直して焚き火😃#焚き火 #焚き火台 #キャプテンスタッグ #コールマン #村の鍛冶屋 #てっこつ


張り綱は30cmのペグが良いのですが、すきま風対策のためのスカート(テント内)のペグダウンに30cmのペグ使うと、数が多くて全部打ち込むのは思いのほか大変です。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

やっぱ短いほうがいいよな~と思って過去の記事を読んでいたら、ちょうど1年前にも同じようなことを書いてました。

当時5~6本買っていましたが、宴会テントのスカートのペグダウンには足らないということもあって買い足すことにしました。
順当に考えるとエリッゼステークを買い増しするべきなんでしょうが・・・

ふと、スノーピークのポイントギフトにソリッドステークブロンズ20の在庫が復活していることに気づきました。
f:id:moyashinet:20171202114822j:plain

ポイントギフトなら支払いも無しでGetできる!と、さっそくポチり・・・
f:id:moyashinet:20171202114933j:plain

2日後の今日、到着しました。
f:id:moyashinet:20171202115008j:plain

さっそく開封。
ご丁寧に1本ずつケースに収められています。
f:id:moyashinet:20171202115032j:plain

純正の黒ペグと異なり、光り輝くブロンズがカッコイイ( *´艸`)
f:id:moyashinet:20171202115114j:plain
まずは次回のクリスマスキャンプから活躍してもらうことにしましょうかね~(*´ω`*)