もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

あの鏡開きがお家でいつでもできる!アウトドアコーナーにあった鏡開きセットが超欲しい!

 本サイトはプロモーションが含まれています

WILD-1に寄った際に気になった逸品。
f:id:moyashinet:20171103000845j:plain
テンマクデザイン(WILD-1ブランド)の鏡開きセット6,800円( *´艸`)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

以前からAmazonでミニ鏡開きセットが気になっていたのですが、実物がどんなものか分からずにポチるのを躊躇していたのですが、こんなところで 実物を目撃するなんて!

ミニ鏡開きセット デザイナーズライン 贈る心(角和輝デザイン)
 

なんでテンマク(tent-mark DESIGN)で売ってるんだ?という疑問もありますが、せっかくなのでマジマジと見入ってしまいました(*´ω`*)

銘柄はもちろん天幕(テンマク)ですよね( *´艸`)
f:id:moyashinet:20171103001400j:plain

内側にはプラスチックの桶が入っていて、洗って何度でも使えるそうです。
さらに蓋は3分割されていて、マグネット式でこれまた何度でも鏡開きできるように作られています。
f:id:moyashinet:20171103001813j:plain

本格的な鏡開きだと4斗樽(40升・・・だけど最近は上げ底で1升か2升くらい)だから、よっぽどの人数でやらないと飲みきれませんが、これだと4合瓶くらいでできるので雰囲気を楽しむには良いですね(*´ω`*)
今の会社に入った頃、何度でも鏡開きで盛り上がれるように樽を自作したことがあるのですが、その当時から売ってれば良かったのになぁ~( *´艸`)
f:id:moyashinet:20171103001848j:plain
普段はお酒が飲めないことを残念と思うことは無いのですが、これを見ちゃったら久しぶりに飲みたい~!って欲望がフツフツと沸きあがってきました(^▽^;)

やっぱ鏡開きといったら4斗樽だよね!ってAmazonで売ってたよ…(=゚ω゚)ノ 

最近は浴びるようにお酒を飲む人もいないし、こういうお酒ってアル添の清酒で味より雰囲気だったりするので、最近は上げ底が主流みたいです(*´Д`)

お店によっては4斗樽に9リットル(半斗、5升)で作ってくれるところもあるみたいだけど、これも時代なんでしょうかね(=゚ω゚)ノ