もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017年秋のフッ化物塗布会

 本サイトはプロモーションが含まれています

ハロウィンのお菓子をボリボリ食べるものの虫歯が無い子どもたちの歯がとても羨ましい…
f:id:moyashinet:20171026233646j:plain
Happy Halloween~(=゚ω゚)ノ

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

年に2回の恒例行事。
自治体のフッ化物塗布会に参加してきました。
f:id:moyashinet:20171030222802j:plain

受付でお金を払ってまずは虫歯チェック。
お菓子大好きっ子2人組なので虫歯が心配ですが、今回も驚きの虫歯0本(;・∀・)
f:id:moyashinet:20171030222949j:plain
f:id:moyashinet:20171030223005j:plain

まったくもって意外なのですが歯医者さんが虫歯0本というならそうなんでしょう。
そして次の部屋に移動してフッ化物の定着。
超絶泣き叫んで大暴れする子を羽交い絞めにして定着させている親を横目に見ていると、うちの子たちは文句も言わずにフッ素の定着を受けてくれてホント楽だったなぁ~とシミジミ思ってしまいます(^▽^;)
f:id:moyashinet:20171030223054j:plain
長女ちゃんはこれにて自治体の事業対象から外れてしまうので、次回からは長男君同様に歯医者さんで受けることになります。
次男くんはまた半年後。
それまで虫歯0本でいてくれるかな~(=゚ω゚)ノ