もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ランドセル選びは既にシーズンオフ?出遅れた感がハンパなかった1日

 本サイトはプロモーションが含まれています

次男くんが来年から小学校に上がるのでランドセルを用意する必要があります。
f:id:moyashinet:20170903230042j:plain
というわけで、上の子たちと同じように大峽製鞄(おおばせいほう)にお願いしようと思って工場に行ってきました。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

長女ちゃんのランドセルは2年前の8月に近所で展示会があったときに買ったのですが、長男くんのランドセルを購入したのは今から約4年前のこの時期でした。

そのときもいくつか完売のモデルがあったものの、ほとんどのモデルは販売されていた記憶を頼りに工場に到着すると、やたらと寂しい感じ・・・
しかも直売所に貼られた営業カレンダーがヤバイ(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20170903230842j:plain
週末はほとんど営業してない・・・
ていうか開いている日がほとんど無い(滝汗)

しかもホームページに公開されている在庫状況だとほとんど完売してる(超滝汗)

オオバランドセルの在庫状況


ランドセル商戦の開始が早まっているという噂は聞いていましたがホントに早まっているのかな(;・∀・)
こりゃ早々に在庫確認して、会社の休み取って見に行かないとならんかなぁ(´・ω・`)