もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

最強のシングルバーナー!?イワタニのマーベラスⅡを買ってみた

 本サイトはプロモーションが含まれています

クロネコさんがAmazonさんの大きな箱を運んできてくれました(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20170831080256j:plain
Amazonさんから撤退されつつあるという話も聞きますが、我が家はクロネコさん派なので是非とも今後もクロネコさんにAmazonの荷物を配達してもらいたいものです(;´・ω・)


ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

タイトル通り箱の中身はイワタニのカセットフー マーベラスⅡ(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20170831080308j:plain

現在、キャンピングトレーラーに積んでいるのは、10年くらい前に買ったカセットコンロ(^▽^;)
自宅用のカセットコンロを買い替えたときに、まだ使えるからとキャンプ用に転用したままでした。
f:id:moyashinet:20170828225639j:plain
さすがに10年も経つと、ガスの取り付けや取り外しがシブくなってきた(現在主流のマグネット式ではなくて機械式)ので寿命を感じていたところです。

イワタニのよくある質問にも、カセットコンロの寿命は10年が目安と書いてあります。

Qカセットコンロの耐用年数(寿命)はあるの?

Aゴム製の部品も使用されているため、ご使用頻度に関わらず、10年を目安にお買い替えのご検討をお願い致します。

よくあるご質問|イワタニ アイコレクト

今回もまた自宅で使っているカセットコンロを入れ替えて、現在使っているカセットコンロをキャンプ用に転用しようとしましたが、せっかくの買い替えの機会だったのでキャンプ用として名高いマーベラスをチョイスしました(≧∇≦)b

f:id:moyashinet:20170831080317j:plain

さっそく使ってみたいのですが、ちょっと出番は先になるかなぁ〜(¯―¯٥)