もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017/08/18-22 東北キャラバン-1-

 本サイトはプロモーションが含まれています

お盆時期に大トラブルに遭遇して休みが取れなったので、少しずらして18日(厳密には17日の深夜)から出かけてきました。
町内が寝静まる中、アウトランダーPHEVに連結して無音の出発(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20170828224328j:plain

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

とりあえず高速道路の深夜割を使うためだけに高速に乗り、那須高原SAで早々に就寝しました。
f:id:moyashinet:20170828224426j:plain

日が明けて18日(金)
微妙~に雨が降っています(´・ω・`)
f:id:moyashinet:20170828224526j:plain

以前、トレーラー牽きのお友達に那須高原SAのカレーパン美味いよ!と教えてもらったのを思い出し、朝から揚げ物…と思いながらもせっかくだからとカレーパンGet♪
f:id:moyashinet:20170828224504j:plain

佐賀牛カレーパンと鹿児島県産黒豚カレーパン1こずつ
f:id:moyashinet:20170828224605j:plain

噂どおり美味しゅうございました(*´▽`*)
f:id:moyashinet:20170828224726j:plain
カレーパンかじりながら、今日はどこに泊まろうか?と北上します。
お風呂に入れるキャンプ場を探し求めて安達太良・阿武隈・猪苗代…と北進しましたが、一向に雨が止む気配が無くて、宮城に入ったところで晴れ撤収を断念してエコキャンプみちのくにチェックインしました。
f:id:moyashinet:20170828224800j:plain

降りしきる雨によっていくつか使えないサイトが出ているということで、場内の空いているサイトを見て回ってみてくださいと言われ、めぼしいサイトにチェックイン
f:id:moyashinet:20170828224848j:plain

結局いちばん高いサイトになっちゃいましたが、流し台もついていたのでまぁ良いかな…?
晴れていたら文句なしのサイトでしたね(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20170828224926j:plain

POLON-Tで撥水加工した村の鍛冶屋タープは今回の雨もバッチリ弾いていました(*´▽`*) 

この日は雨で水温も上がらずにちゃぷちゃぷ池もCLOSE(;´・ω・)
遊び場が・・・
f:id:moyashinet:20170828225059j:plain

お出かけ恒例のコインランドリー。
今回も次男くんがおねしょしたので要洗濯です(;・∀・)
コインランドリー棟ってスゴイな…
f:id:moyashinet:20170828225134j:plain

洗濯の合間に売店を物色。
夜には雨が止んで焚火ができるはず!と何故か前向きな自信をもって薪を購入…
f:id:moyashinet:20170828225216j:plain

サイトに戻ってからは特にすることもなく、大人はまったりとスマホをいじったり本を読んだり、子どもたちはいつの間にか遊具(雨で濡れている)で遊んだりして過ごし、16時にお風呂(温泉)がオープンしたので入りに行きました。
f:id:moyashinet:20170828225251j:plain

夜ご飯はこれまた恒例のちくわ焼き。
あまりのワンパターンぶりに写真を撮る気も起きず、夕食後は子供たちも疲れたのか早々に寝入ってしまいました。

子供たちが寝て残されたのは降りしきる雨と薪・・・
薪は荷物になるから燃やしちゃおうね?( ゚Д゚)
とニコやかにヨメちゃんに言われ、雨の中で火を起こす→雨で鎮火→また火を起こす→鎮火を何度か繰り返し、ようやく着火しました。
f:id:moyashinet:20170828225346j:plain

火力を落とすとすぐに消化されちゃうので、全開で燃やすハメになりましたが1時間ちょっとの焚火を楽しみました(^▽^;)
f:id:moyashinet:20170828225406j:plain

日が明けると雨は止んでいました。
朝ごはんの献立を考えてなくて、子どもたちからお腹すいたコールにしばしフリーズ。
トレーラーの冷蔵庫に卵と牛乳、旅行用の食糧庫を漁ったら食パンとコーヒーシュガーのスティックを見つけたので、なんとかフレンチトーストを作ることができました( *´艸`)

お手伝い!お手伝い!と大騒ぎするので、長女ちゃんにパンをカットする係を任命し…
f:id:moyashinet:20170828225450j:plain

卵液にパンを放り込む係を次男くんに任せ…
f:id:moyashinet:20170828225528j:plain

私はひたすら焼く係・・・
f:id:moyashinet:20170828225639j:plain
そこに食べる係の長男くんがやって来て、飢えたピラニアのように焼けるそばから食べちゃったので写真無し(ノД`)・゜・。

ご飯を食べて終わるとまた霧雨が降り出したので急いで撤収準備。
村の鍛冶屋タープは当然乾燥できないのでゴミ袋に放り込んで、ちょっと慌ただしいですがチェックアウトしました。

その2に続く

moyatrail.hatenablog.com