もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

今夏2回目♪8月6日は土用丑だったって話

 本サイトはプロモーションが含まれています

日曜日は職場の改装作業があったので出社していたのですが、先週頭からのめちゃくちゃなスケジュールで曜日感覚が若干おかしくなっています(;・∀・)
f:id:moyashinet:20170807001349j:plain
昨日って日曜日だったんだよね。
ってことは今日は月曜日か・・・

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

そんなこんなで昨日の夜、仕事から帰ったらご飯が重箱で用意されていました。
蓋を開けてみると

うな重~(=゚ω゚)ノ

そうでした。土用丑だったんですよね(*´▽`*)
8月に入るあたりで、今年は鰻食べられないかな~ってヨメちゃんと話していただけにめちゃめちゃ嬉しい仕事あがりになりました( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170807223204j:plain
ていうかこの夏2回目の土用丑ってことは、1回目を食べそびれていたってことか・・・orz