もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

栃木県壬生町(おもちゃの町)にあるほしいも王国(戸崎農園)に行ってみました

 本サイトはプロモーションが含まれています

図書館の返却期限を書いた紙に広告が載っていたので行ってきました。
干し芋とか焼き芋というと茨城県が有名なので栃木に王国!?と思って超気になってました。
壬生のイオンのあたりにお店があります。
f:id:moyashinet:20170806212056j:plain
栃木県民向けに場所を案内すると、栃木街道を南進して壬生インターの交差点を左折(インターは右折ですね)してまっすぐ進むとイオンが見えてきます。
そのイオンの手前に右折できる路地がありますので、そこに入って200mほどで上のような看板やのぼりが見えてきますよ(=゚ω゚)ノ

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ホントにこんなところにお店があるの???と思いながら進むと民家発見(;・∀・)
f:id:moyashinet:20170806212524j:plain

ですが正面には直売所入口の文字が・・・(;・∀・)
f:id:moyashinet:20170806212545j:plain

敷地の一角に立っているコチラの建物が直売所でした。
f:id:moyashinet:20170806212610j:plain

中に入ると冷凍庫に干し芋や焼き芋が詰まっていました。
口コミサイトでは試食して選んで~ってありましたが現在はやってないようです。
眺めていて気になった焼き芋(手のひらサイズが8本くらいで1,000円)とか干しイモ(300gで1,000円)をとりあえずお土産に買って来てみました。
f:id:moyashinet:20170806212706j:plain

帰って来てから早速食べてみましたが、個人的な感想としてはひたちなかの焼いも工場の焼いものほうが、送料を加えた金額で考えてみてもコスパは高いかな?って感じです。

今回は冷凍されちゃっていたからかもしれませんので、さつまいもが出回る時期になったら改めて凍っていない焼き芋や干し芋を買いに行ってみようと思います。