もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

モバイルバッテリーの進化がスゴイ!空気入れになるモバイルバッテリーが気になってます

 本サイトはプロモーションが含まれています

先週末のパソコンが起動しない問題は、不思議なことに電源を切って一晩放置したらすんなり立ち上がりました。

仕事のファイルを移動してバックアップも完了し、これでいつ故障しても安心(=゚ω゚)ノ

さて、先日もマツコの知らない世界でモバイルバッテリーが取り上げられていましたが、最近は何かしらの機能が付いたモバイルバッテリー、〇〇ができるモバイルバッテリーというのがあるようです。 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

マツコの知らない世界で取り上げられた進化形モバイルバッテリー

行方不明のスマホが探せるモバイルバッテリー

スマホとモバイルバッテリーをBluetoothでペアリングしておくことで、スマホが行方不明になっても、モバイルバッテリーのスイッチからスマホの着信音を鳴らすことができます。

f:id:moyashinet:20170521213739j:plain
出典:スマホなくさない!探せるモバイルバッテリー | サンコーレアモノショップ

マツコ・デラックスも突っ込んでいましたが、あくまでもスマホとモバイルバッテリーがペアリングされている間のみ利用できる機能なので、家の中でどこに置いたか分からなくなった…的なシーンで活躍します。

スピーカーになるモバイルバッテリー

世界最大級のオーディオメーカーJBLのBluetoothスピーカー「JBL CHARGE 3」です。

f:id:moyashinet:20170521213828j:plain

出典:JBL CHARGE3 | Bluetoothスピーカー | JBL by HARMAN
モバイルスピーカーとして搭載している6,000mAhのバッテリーから、電気を取り出せるようになっている他、高音質ハンズフリー通話機能も搭載されています。
高音質で会話するのちょっとやってみたいカモ…( *´艸`)

焚き火もできるモバイルバッテリー

焚き火の熱で発電して、携帯やスマホを充電することができる「BioLite(バイオライト) キャンプストーブ2」
焚き火を楽しみながら、充電ができるというスグレモノです。
割りばしや小枝を燃やしても発電できるので、災害時にも役立ちます。

f:id:moyashinet:20170521213907j:plain
出典:BioLite(バイオライト)|公式ブランドサイト
キャンプストーブ2自体には蓄電機能が無いので、モバイルバッテリーと呼べるのか謎ですが、TV的にはOKなのかな?

今いちばん気になる空気入れになるモバイルバッテリー

これはマツコの知らない世界で取り上げられたものではありませんが、私が今いちばん気になっているモバイルバッテリーがコチラ
UOMIのスマートエアポンプM1
f:id:moyashinet:20170521214158j:plain
空気入れにもなるモバイルバッテリーです。
正面のデジタルパネルで空気圧を指定してスタートするだけで、自動的に指定の空気圧まで空気を充填してくれます。
f:id:moyashinet:20170521214453j:plain
自転車の空気入れなんて…って以前は思っていましたが、最近は自分の自転車に加えて子どもたちの自転車3台にも空気を入れているので結構面倒なんですよね(;´・ω・)
これさえあれば、セットだけして空気が入るまで放っておくことができるので便利かな~?なんて考えています。

設定できる空気圧は最大6.89bar(100PSI、690KPA、7.03kgf/cm2)もあるので、子ども用の自転車はもちろん、通勤用のクロスバイクもキャンピングトレーラーにも対応できる幅の広さが魅力的です。

ちなみに・・・私が使っているモバイルバッテリーは、docomoのポイントで交換したポケットチャージャー03です。
スマホへの充電も早くて不満が無いのですが、もう1年は使っているのでそろそろ買い換えたいなぁ(*´ω`*)