もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

CHUMS東北限定アイテムが気になって仕方がない

 本サイトはプロモーションが含まれています

2012年から始まったCHUMS東北限定アイテムが、今年も発表されました。
毎回「東北を元気に!」をテーマに、東北のメーカーや伝統工芸とコラボしながら多彩な商品がリリースされています。
f:id:moyashinet:20170520104618j:plain
出展:CHUMS東北限定アイテム発売中! | NEWS | CHUMS (チャムス)

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

気になるモノの筆頭は土湯系ブービーバードこけし

東北地方には11系統のこけしがあるそうですが、福島県では唯一の「土湯系」のこけしです。
国産木を使って、伝統こけし工人「近野明裕」氏による全て手作りだそうです。
このトボケタ感じがなんとも言えません( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170520104844j:plain
出展:フィフス ジーシーストア
完全手作りなのに、大が3,500円、小が2,500円って安くない…?
f:id:moyashinet:20170520104940j:plain
出展:フィフス ジーシーストア

 

Booby Bird前掛けも可愛い♪

染師の町、仙台市南染師町で明治時代から続く、のれんをメインに120年の歴史をもつ永勘染工場製です。
「硫化染め」という染め方で職人さんが手作業で作った、ポケット付きの前掛けです。
f:id:moyashinet:20170520105817j:plain
f:id:moyashinet:20170520105828j:plain
出展:フィフス ジーシーストア


このほかにも、Tシャツやバッグ、手ぬぐいなどCHUMSのブービーバードをあしらった可愛いグッズが盛りだくさんです。
f:id:moyashinet:20170520104618j:plain
出展:CHUMS東北限定アイテム発売中! | NEWS | CHUMS (チャムス)


東北のアウトドアストアやセレクトショップで購入できるようですが、なかなか買いに行けません(´Д⊂ヽ
出張ついでに表参道のCHUMSのショップに行くか、楽天で買うしかないのかな?

ヨメちゃんに知られたら買って買って攻撃受けること必至なので、気づかれないようにしないとマズイかな~(´・ω・`)