もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

農家の味方♪コメリでキャンプ用のカセットガスが安売りされていました

 本サイトはプロモーションが含まれています

ゴールデンウィークのキャンプではキャンプ中にカセットガスのストックが枯渇し、調理中に冷や冷やさせられました。

キャンプ中の買い出しの際にも買ってこよう~!と思ってはいたものの、そういうときに限って買い忘れるキャンプあるあるですね(;・∀・)
次のキャンプ前には買っておかないとな~と思ってはいたのですが、恐らくはまた買い忘れてキャンプに出かけそうな予感しかしないので、今のうちから買っておくことにしました。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

これからの時期、キャンプで使うカセットガスは普通の安いガスで十分です。
以前は3缶で230円ほどだったトライアルというディスカウントストアのカセットガスは、最近は3缶270円ほどまで値上がりしてしまいました。
それでも100円ショップで1缶108円で買うのに比べれば安いのですが、ふとコメリに寄った際にガスの値段を見たところ・・・
f:id:moyashinet:20170508230747j:plain
トーホーのカセットガスが3缶で税込み250円(*´ω`*)
2パック以上の場合ですが、キャンプ用に買いだめするので問題なし♪

トーホーのカセットガスといえば秋冬用のゴールドボンベ(紫缶)が有名ですね。

あまりの安さについつい衝動的にダース買いしちゃいました(*´▽`*)
f:id:moyashinet:20170508231859j:plain
これだけあれば冬まで持つかな~?
いや、もたないだろうな~( *´艸`)