もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

神楽坂にある紀の善の「抹茶ババロア」

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日の出張の折に、神楽坂(飯田橋)の紀の善で「抹茶ババロア」をお土産に購入しました。
f:id:moyashinet:20170225221122j:plain
1個658円と私にとっては高級品で、ヨメちゃんからのリクエストが無ければ絶対に買って帰ることはないスイーツです(^▽^;)
f:id:moyashinet:20170228235847j:plain

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


抹茶ババロアは手のひらサイズの可愛らしいカップに鎮座しています。
f:id:moyashinet:20170228235917j:plain

蓋を開けるとふわっと甘いクリームと餡子が香ります。
f:id:moyashinet:20170228235931j:plain

餡子とクリームはトレーに乗っているので、それをどかすと抹茶ババロアとご対面♪
f:id:moyashinet:20170228235938j:plain

まずはそのまま1口。
抹茶の華やかな香りが口いっぱいに広がります。
f:id:moyashinet:20170228235957j:plain

次は餡子とクリームと一緒に一口。
クリームがかなりミルクの味わいがあります。
f:id:moyashinet:20170228235948j:plain
ミルクが苦手な私としては、抹茶ババロアそのものが美味しいのでそのまま食べるのが良い感じでした。
ただ、抹茶の苦みみたいなのが苦手なヨメちゃんは、クリームを乗せてまろやかな味わいで食べるほうが美味しく感じたようです。
クリームも餡子も別乗せになってますから、自分の好きに食べられるのが良いですね(*´ω`*)

次はどんなお土産を要望されるのだろうか・・・(;´・ω・)
私だけだとこういったお土産をまず買わない(何も言われないと東京ひよこがデフォ)ので、全く新しいスイーツが食べられるというのはちょっと楽しみでもあり、全然知らない店に買いに行くというのがちょっと怖くもあります。