もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ジャパンキャンピングカーショー2017の記憶・・・

 本サイトはプロモーションが含まれています

2017.02.05(日)
ジャパンキャンピングカーショー2017に行ってきました。
f:id:moyashinet:20170206224158j:plain
今年は事前登録によって入場無料になったこともあってか、ものすごい人出だったようです。

 

 


次男くんと2人で休日おでかけパスを使ってのんびりと移動です。
f:id:moyashinet:20170206074706j:plain 

海浜幕張駅に到着。
f:id:moyashinet:20170206224417j:plain
東京駅で新幹線ホームから京葉線ホームに移動するだけで疲れてしまう・・・
関西からディズニーランドに来た人はウンザリするんだろうな~と思ったけど、ディズニーに向かうときはアゲアゲなテンションだから関係ないか・・・(´・ω・`)

会場までの道すがら、なんか若い&若かった女性が多いな~?キャンピングカーもいよいよ客層が広がってきたのかな~?なんて考えながらメッセまで移動。
f:id:moyashinet:20170206224533j:plain
何かがおかしい・・・
f:id:moyashinet:20170206224717j:plain
キャンピングカー見に来るわけないですよね~(^▽^;)
って何のイベントだか分からないけど・・・
f:id:moyashinet:20170206224734j:plain
それでも、会場入りする人はひっきりなしに集まってきていました。
f:id:moyashinet:20170206224838j:plain

エアストいいですね~。
ヨーロッパモデルのためタイヤが車両中央に寄っていて、けん引車側への負荷も下がっているそうです。
f:id:moyashinet:20170206225022j:plain

Hobbyの390サイズ。
ただし車重が1トン弱あるので牽引免許は必要です。
f:id:moyashinet:20170206225204j:plain

f:id:moyashinet:20170206225215j:plain

自走で気になるのはトイレ付き&二段ベッド&7名以上乗車定員モデル。
こちらはフジカーズのFOCS Di(フォックス ディーアイ)
f:id:moyashinet:20170206230427j:plain
f:id:moyashinet:20170206230444j:plain
f:id:moyashinet:20170206230454j:plain
価格的にはレクビィのファイブスターやトイファクトリーのGTよりも若干だけど手の届きやすい設定かな?
f:id:moyashinet:20170206231552j:plain
あとはビルダーの評判次第か・・・

キャンピングトレーラーもキャンピングカーで牽引できたら使う幅がさらに広がるのにな~と思う今日この頃。
去年の事故さえなければ今ごろは・・・というタラレバ感もありますが、身体が動く間に子どもたちといっぱい遊んで思い出を作っていければいいな~なんて思うと、今なのかな~(´・ω・`)