もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016/12/31-2017/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(3)

 本サイトはプロモーションが含まれています

その2まで来たのに未だ年が明けない年越しキャンプれぽ(2)の続きです(`・ω・´)ゞ
2016/12/31-2017/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(1)
2016/12/31-2017/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(2)
一気にレポ仕上げたい(ノω・、)

と、その前に今日は2月1日。
ちょっと前に年を越したばかりだというのに、もう1か月過ぎていってしまいました。
そして2月1日といえば、キャンプアンドキャビンズの2017年シーズンの予約開始日です。
3月から5月までの予約が解禁されるので、昨晩は私もパソコンの前にスタンばっていたのですが、まったくサイトにつながらない(;・∀・)
f:id:moyashinet:20170201075500j:plain
10分経っても、20分経っても30分経ってもつながる様子は無く、結局1時間経過してもダメだった25時、諦めて寝ました。

そして朝。
f:id:moyashinet:20170201075527j:plain
予約争奪戦は見事に敗北でした(ノД`)・゜・。

さて、気を取り直してレポの続きです。
ワンセグの小さな画面で紅白を見るのもいい加減ウンザリしてきた11時過ぎ。
仮眠している子どもたちを起こし、年越しイベントに参加する準備をします。
一度寝たら何やっても起きない次男くんは、やはりというか起きないのでそのまま寝かせておき、年越しイベントは4人で参加することになりました。
まずは松明行列!


竹の先に空き缶、その中に灯油をしみこませたウエスの入った松明を受け取ります。
f:id:moyashinet:20170128141805j:plain

1家族1本ずつ持って、キャンプ場内を練り歩くイベントです。
f:id:moyashinet:20170128141835j:plain

スキー場の年越しイベントで、松明持って滑ってくるやつに似てますね( ´艸`)
f:id:moyashinet:20170128141849j:plain

そしてナイアガラの滝でカウントダウン
ナイアガラの滝の点火のお手伝い。
f:id:moyashinet:20170128142121j:plain
















Happy New Year!
f:id:moyashinet:20170128142238j:plain
け、煙い!煙い!(ゴホゴホ・・・)
折しも点火側が風下になり煙に巻かれました(笑)

カメラが貧弱で伝わりにくいですけど綺麗でしたよ(*^▽^*)
f:id:moyashinet:20170128142329j:plain

そしてキャンプ場から2017年の抱負の発表。
f:id:moyashinet:20170128142448j:plain
Wi-Fiエリアの拡張、新サイト、新キャビンの3点が発表されました。
決して現状に甘えず、進化を続けるキャンプアンドキャビンズ。
冬季休業明けが待ち遠しいですね♪

締めは打ち上げ花火♪
f:id:moyashinet:20170128144853j:plain
決死の打ち上げ作業の甲斐あって、無事に打ちあがりました♪
詳細は公式ブログへ・・・( ´艸`)
2017年 : キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 カエルくんの日記


夜が明けて元旦の朝。
あけましておめでとうございます。
の挨拶もそこそこに、日も登らないうちに車で移動します。
f:id:moyashinet:20170128142832j:plain

キャンプ場から車で3分。
ちょっと開けたところで2017年の初日の出を拝みに来ました。
f:id:moyashinet:20170128142915j:plain
長男くんが初日の出見たいな~!って言ってたのをちゃんと覚えてましたよ( ´艸`)
逆に長男くんが初日の出なんて言わなかったら初日の出を見るなんてことすら考えもしなかったでしょうから、長男くんGood jobです(σ・∀・)σ

キャンプ場に戻って朝ご飯。
紅白かまぼこと伊達巻を切って、ちょっとだけお正月気分♪
f:id:moyashinet:20170128143239j:plain
お雑煮の餅は新潟県長岡市からいただいた長岡産のもち米を使った切り餅です。
2016年は個包装じゃなかったのですが、今見ると個包装パックに変わったようです。
いままでも国産のもち米を使った切り餅を食べていましたが、この餅を食べると今までの餅って何だったんだ!?ってくらい衝撃を受けますよ!

ゆっくり朝ご飯を食べ終えたら、キャンプ場のお正月イベント餅つき大会♪
f:id:moyashinet:20170128143928j:plain
今年は餅つき大会=>ノロウイルスに感染というニュースが世間を騒がせた関係で、餅つきは餅つきだけ、食べる餅は市販の切り餅になっちゃいました。
食中毒起こして来年からイベントできなくなっても困るので、こればかりはキャンプ場も苦渋の選択だったそうです。
というわけで、いつも100円モーニングのパンを焼いている鉄板で大量の餅が焼かれています。
f:id:moyashinet:20170128144238j:plain

この焼いたお持ちでお雑煮がふるまわれましたо(ж>▽<)y ☆
f:id:moyashinet:20170128144420j:plain

具だくさんな汁にお餅が2個です。
味噌仕立ての汁で身体が暖まります。
f:id:moyashinet:20170128144711j:plain

食後にマネージャーからお雑煮の汁いっぱいあるからもらってって~!とお声がけいただいたので、鍋いっぱいにいただいちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
またダイユーにひとっ走りしてきて、鶏肉としいたけ、ネギを追加して薪ストでじっくりコトコト炊いていきます。
f:id:moyashinet:20170128145410j:plain

お陰様でその汁を使ったうどんを夜ご飯にいただきましたо(ж>▽<)y ☆
f:id:moyashinet:20170128145548j:plain
幅広のうどんは、大みそかに寄った製麺所のうどんです。
これもまた麺自体にほどよい塩気があって激うまでした。

最終日はキャビン泊ということもあり11時がチェックアウト。
朝起きて、ご飯を食べたら片付けと積み込みを始めなくてはなりません。
なんだかんだと慌ただしく片づけをして一息つくと、時計は既に11時。(´д`lll) 
キャンピングトレーラーだとテントサイトの13時アウトなので、この2時間の差は大きかったです。

年越しキャンプに行く前は否定的だったヨメちゃんも、終わってみればこれはこれでいいね~!っと喜んでくれましたので、また機会があれば年越しキャンプに出掛けてみたいと思いますо(ж>▽<)y ☆
もっとも、その前に予約が取れれば・・・って話もあるんですけどね(^▽^;)