もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017/01/14-15 ファミリーパーク那須高原

 本サイトはプロモーションが含まれています

この冬最強の寒波が襲来するという報道を真に受けずに那須高原に向かったら、本当に厳冬キャンプになっちゃっいました。
f:id:moyashinet:20170116223021j:plain
オカシイな・・・
下界には全く雪が無かったのに(´・ω・`)

年越しキャンプと同じく今回も壁泊(バンガロー泊)です。
FP那須の15泊分のポイントが溜まって無料宿泊権をGetしたので消化してきました(^▽^;)
f:id:moyashinet:20170116222743j:plain

 

 

那須に近づくにつれて路面には雪が多くなってきて、那須高原に入ると圧雪路でした。
圧雪路を走ると妙にテンション上がりますよね♪
f:id:moyashinet:20170116222744j:plain

路面がこんな感じなので、キャンプ場も当然雪化粧。
管理人のAさんが気を利かせて事前にエアコンを入れておいてくれました。
めちゃめちゃ寒かったので助かりました(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20170116222745j:plain

ウッドデッキのテーブル&チェア
こんな天気なので今回は出番なしかな?
f:id:moyashinet:20170116222746j:plain

バンガローの中。入って左側がベッドルーム。
4人用バンガローってことでしたが、就寝スペースはかなり広いです。
f:id:moyashinet:20170116222747j:plain

反対側はリビングスペース
備え付けのテーブルが地味に役に立ちます
f:id:moyashinet:20170116222748j:plain
デジカメの調子が悪くて写真の画質が悪い(泣)

荷物を運び入れている間に子どもたちは遊びに出てしまい、雪の中で駆け回っていました(;・∀・)

暗くなったので夜ご飯です。
最近は仕事で疲れていたこともあって何もしたくない&超寒くてさらに何もしたくないと、ナイナイ尽くしになったので全食外食の予定となりました。
キャンプ場を出て広谷地の交差点の手前でどんどん焼きに遭遇。
f:id:moyashinet:20170116222749j:plain
昼間散々な思いをした神社のどんどん焼きとは違って、見ているだけで暖かいし、木や竹や爆竹(!)のパチパチはぜる音が耳に心地良く、焚き火代わりにじ~っと炎を見つめてしまいました( ´艸`)

ちょっぴり暖まって向かった先は免停麺亭コバ
f:id:moyashinet:20170116222752j:plain
那須高原に来られるキャンパーさんのblogで美味しい美味しいとイロイロな方が書かれていたのを読んで気になっていたお店です。

味噌ラーメンと
f:id:moyashinet:20170116222750j:plain

タンメン
f:id:moyashinet:20170116222751j:plain
シンプルな醤油ラーメンとチャーハンなどなど(写真なし)

チャーハンもラーメンもどれも美味しくてペロッと完食しました。
f:id:moyashinet:20170116224420j:plain
小3の長男くんもついに1人前を一人で完食。
今後の外食費に甚大な影響を与えそうな予感がします(^▽^;)

夜ご飯を終えてキャンプ場に戻ったのが19時頃。
f:id:moyashinet:20170116222753j:plain

しんしんと雪が降り続く中、お風呂に行って・・・
戻ってくるまでの小一時間、あっという間に車に雪が積もりました。
f:id:moyashinet:20170116222754j:plain

翌朝♪
たんまり降りました
f:id:moyashinet:20170116222755j:plain

子どもたちは起きるなり雪の中を駈けずり回っていました(´・ω・`)
やっぱりというか案の定というか、次男くんは洋服や靴下がビチョビチョになってヨメちゃんに激怒されてました(;・∀・)

キャンプじゃなくてスキー行けば最高だったんじゃね?なんて考えないようにして、向かった先はガストのモーニング。
f:id:moyashinet:20170116222758j:plain

いつものトースト&ゆでたまごセットは最強です♪
f:id:moyashinet:20170116222759j:plain

建物泊の場合、チェックアウトは11時なのでゆっくりもしていられません。
ガストから戻るとチェックアウトまで30分ほどしかなく、急いで荷造りして出発。

せっかくの雪中キャンプになるのならキャンピングトレーラーを持ってきて、雪の降る中で焚き火した方がもっと面白かったかな?と思う気持ちはぬぐえませんが、1泊だけでも自宅という日常から離れられたのはリフレッシュできて良かったです。