もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

詰め込み過ぎたペグケースの整理のためにコールマン ラギッドマルチコンテナを導入

 本サイトはプロモーションが含まれています

ちょこちょこと必要な小物を一切合切ペグケースに放り込んでいたのですが、気づくと詰め込み過ぎて変形していました(^▽^;)
f:id:moyashinet:20170114110142j:plain
ケースの下のほうからも他にハンマーが2本出てきた(^▽^;)
ってことはハンマー4本も放り込んでいたのか・・・(汗)

 


現在活躍中のペグケースはおなじみ村の鍛冶屋さんのペグ収納マルチコンテナボックスです。

ガシガシ使って変形するに至ってますが、壊れることなく活躍してくれています♪
ホント頑丈です( *´艸`)
このままでも壊れさそうではあるのですが、いかんせんモノが詰め込まれ過ぎてペグ1本取り出すのも一苦労な有様で、小物類はケースから出ていってもらうことにしました。

当初はスノーピーク社のマルチコンテナを買おうと思っていたのですが、新年の初売りでは在庫なし。
なぜか全然違うものを買って帰ってきてしまい・・・
https://www.instagram.com/p/BO9mQvpDMEu/

目的のアイテムが欠品ながら何故か他のを買い込んでしまった😅

気を取り直して出かけた佐野のコールマンで、ラギッドマルチコンテナ(S)が税込みで2,300円で出ていたので連れて帰ってきました。
f:id:moyashinet:20170109214531j:plain

袋の中身はコレ(と、コールマンの型落ちボストンバッグ)
f:id:moyashinet:20170114110138j:plain



箱から出すと、ケースと中敷きの2つ構成。
f:id:moyashinet:20170114110139j:plain

丈夫そうなナイロンでできています。
f:id:moyashinet:20170114110140j:plain

底板をはめて、ペグケースから小物類をお引越し。
ロープにポールエンドにランタンハンガーにクリップにS字フックに子ども用軍手に・・・
よくもまぁこんなに詰め込んでいたものです(^▽^;)
f:id:moyashinet:20170114110143j:plain

邪魔者がいなくなったペグケースも原形を取り戻すことができました。
今後はケースを2つ運ばないといけませんが、車に積んで行くだけですから苦にはなりませんね( *´艸`)
それよりも中身を取り出すのが楽になったので、きっともっと設営が楽になることを願うばかりです。
f:id:moyashinet:20170114110144j:plain