もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

コストコで購入したロードトリップグリルを開梱しました

 本サイトはプロモーションが含まれています

以前にコストコで購入したロードトリップグリルですが、倉庫で眠ること半年(^▽^;)
年越しキャンプに際してようやく開梱して使ってきました。

悩んでいたときの記事はコチラ
コストコのロードトリップグリル - もやしさん家のもやもやな生活

それから2か月後、買っちゃいました
続・コストコのロードトリップグリル - もやしさん家のもやもやな生活

そこから半年以上経ち、いよいよ箱を開けるときが来ました。
f:id:moyashinet:20170104085256j:plain 

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

開梱する

購入したロードトリップの巨大な箱を開けると、中からさらにロードトリップの箱(^▽^;)
f:id:moyashinet:20170104085257j:plain

f:id:moyashinet:20170104085258j:plain

箱を開けます。
この緑色の箱は普通に取り出すよりは、段ボール箱を切り開いてしまうほうが取り出しやすいです。
f:id:moyashinet:20170104085259j:plain
f:id:moyashinet:20170104085300j:plain

ロードトリップ本体と、台座の発泡スチロールの中にグレートが収められています。
f:id:moyashinet:20170104085301j:plain

f:id:moyashinet:20170104085302j:plain
ハンドルや車輪、ガスのレギュレーターなど細かな部品はロードトリップの蓋の中に入っています。
f:id:moyashinet:20170104085303j:plain

セットアップする

車輪とハンドル、ガスのレギュレーターを取り付けます。
車輪は脚部のネジ穴にボルトを通した車輪をネジ止めします。

f:id:moyashinet:20170104085304j:plain
f:id:moyashinet:20170104085306j:plain

f:id:moyashinet:20170104085305j:plain

f:id:moyashinet:20170104085307j:plain

ハンドルはハンドル穴に差し込み、ラッチボタンを押し込んで取り付けます。
f:id:moyashinet:20170104085308j:plain

レギュレーターはねじ込み式で本体に取り付けられます。
ガスの接続部(コールマンのマークが描かれた丸い部分2か所)にあるハンドルを、ロードトリップグリル背面のフックに引っかけます。
ガスの接続部に逆止弁が無さそうなので、ガスは2缶用意する必要がありそうです。
f:id:moyashinet:20170104085311j:plain

セットアップ完了

足を開きグレートを置き、サイドトレーを引き出すとセットアップ完了です。
うん。なんだかこれがあるだけでアメリカンな感じになりますね( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170104085310j:plain

このロードトリップグリルをさらに快適に使うためのアイテムをいくつか購入したので、使用感をみてご紹介しようと思います。

2017.01.06追記:オプションについて記事にしました(*^▽^*)

私が購入したロードトリップグリルはコチラ


現行のロードトリップグリルはLXE-J2として、サイドトレーや小物フックにメタル調のパーツがあしらわれています。
また、天面に温度計も付いているのでグリルとしても使いやすくなっています。